Home > Blog > Archive : Sep 2009

Blog

まじこいオールコンプとか色々近況

まじこいオールクリアしますたー
記念絵↓

ファイル 537-1.jpg

すみません;描いてみたかったんです

ラストは百先輩で〆!と思ったら…


更にまさかの最終シナリオがあるとは思わなかった。
うっかり気がつかないところだったよ。

百先輩:
えぇ燃えました!川神大戦は。他のキャラの体育祭も良かったですが、これはもうみんな百先輩を最後にもってくるのを前提では?!と思えるほどに。
四天王の最後にまさかあの方が来るとは!
犬江さんとこに、再現ネタバレ絵ありますYO
wagiさんでのバージョンの絵も見たかったなぁ。

後はアフターでのネコミミネタは、声がと一緒なのもあって、脳内声優ボーナス(笑)がついて
すっごく良かったですわwww

と、オールクリア後もずっと引っ張ってた釈迦堂さんと板垣姉妹との対決がないな~と思っていたら
新しくシナリオが…!

龍舌蘭:
板垣姉妹+Sクラストリオシナリオ。
黒幕に関しては、クッキーを壊した2人組が男女だったのと
(板垣兄妹が2人で男女組は無いと思ったのとワン子シナリオでの雪の身体能力)、学園内というところで見当がつきました。
ラストの想像絵はなんか泣けた

最近の流れ的に、主人公は絶対ヒーローではなく
渦中の真ん中に居つつ補助的な働きをし、最後をキめる
というのが流行なのだろうか。
サマーウォーズもそんな感じだったし。


で、新しく出たパーソナルアクション
チカリン→嫉妬:一定回数選択しないと、場から居なくなる(選択できなくなる)

他のキャラはどうやったらでるのかなぁ。

久々のニトロ以外のギャルゲでしたが、トータル大満足でした。

【彩色:成人向】漫画4P+【漫画:日常ネタ】わき★ねこ+(コミックシグマ vol.37)

今月号のシグマはまぐろ帝國先生スペシャル!

コミックス発売記念!!表紙・ピンナップ・巻頭カラーの3本立て!
という大変な状況なわけなので、
カラー漫画の彩色をさせていただきました。

ファイル 536-1.jpg

ファイル 536-2.jpg
(原画:まぐろ帝國先生)
前回塗らせていただいた「放課後奴隷倶楽部」。
前回は濡れ場の無かった真行寺さやかさんのエロスシーンてんこ盛りです。

 


そして、今回のわき☆ねこはコミケの話
ファイル 536-3.jpg

今回はレイヤー売り子さんだったので、
コスプレと言い張って版権キャラを描く裏技!
…まぁ元絵に似てるわけではないですからね~

後半も色々ありましたが4Pなので、
無理に入れるよりも省略。
こういうときは少ないな~と感じますが
ネタが無いときは同じことは言えませんのでww

出てきた在庫は冬コミでまた出します。

実話漫画なので、自虐ネタって訳ではないが
ボクがドMな件については否定はしない方向で。
っつーか、この手の職業はみんなドMだと言われたことがアル。

【彩色:成人向】単行本カバー(裏山のひみつ基地)

嶺本八美先生のコミックス「裏山のひみつ基地」
表紙・裏表紙のカラーイラスト彩色 をやらせていただきました。

ファイル 535-1.jpg

ファイル 535-2.jpg
(原画:嶺本八美先生)
表紙は割りと薄暗い中で光が当たってる雰囲気が出せればと思いつつ塗りました~。

漫画本編の資料を探しつつも見つからず(編集さんに言えばいいんだけどね、面倒で(ぉ)、指定以外の色は迷いつつ塗りましたが、大体あってた
…ものの、靴下は背景と混ざってしまうので黒から白に変更してます。
銃の方は資料戴いてましたが実物のモデルガンが手元にあるという罠。需要と供給のバランスが(違

嶺本先生の描かれるパンツは幼女パンツ(身体にぴったりではなく、幅広のグンゼっぽいの)なのになんであんなにエロイんだろう…。

個人的に猫の集会シリーズが好きです♥
エロい子万歳

【ゲスト】雷撃放課後プレイvol4

ファイル 534-1.jpg

BlueMageさんの「雷撃放課後プレイvol4」に1P描かせていただきました。

前回vol3に引き続き。お目汚しでスミマセン滝汗
テーマに「エッチ」OR「お薦めゲーム」ということで
ストレートにエロゲ。

「まじこい」ネタです。左が京ネタで右がクリスネタ。
とりあえず、ボクは選択肢Cで。

やって無いと分からないネタですが、
そういう部分もあるのが放プレっぽさかとも思うのですよ(ぉ
学生設定なのにエロゲネタとか、そもそも放プレ読者がエロゲネタ振られて分かるかというのも…とかいうムズカシイ話は置いといてくださいww

【DL販売】すーぱーそに子の最凶サポートセンター【更新】

DLsite.comにて販売中の
すーぱーそに子の最凶サポートセンター」のPDFファイルの閉じ方向を「左」から「右」へ変更いたしました。

デフォルトで見開き表示になっております。
こっそりおまけもありますので、一度買った方はDLし直していただければ幸いです
(たしか何度でも落とし直しできますよね…?)

TDSの方も更新申請を出していますので、更新が完了いたしましたら、また告知させていただきます。

LOの裏表紙を乗っ取ったぞー(彩色的な意味で)

今月のLOの裏表紙を見たら
自分がカバー絵の彩色をさせていただいた単行本の告知が載っておりましたよ~。
ファイル 532-1.jpg
一押し作家様達の絵を塗らせていただいたということで(勝手に解釈)嬉しい限り。

一応作家様で塗り方変えてるつもりなのですが、やっぱり癖はでますねぇ。
こー、作家様のうま味を引き出せる塗りが理想です。

嶺本八美先生の裏山のひみつ基地とらのあなで買うと描き下ろしイラストカード
か先着でもらえる
そうですよ~


  


【漫画:フルカラー成人向】MoeCafe(COMIC華漫 11月号)

COMIC華漫 11月号(9月21日発売)
(18歳未満クリック禁止)

にてセンターカラー4P描かせていただきました。
ファイル 531-1.jpg

華漫を「カマン」と読んでたのはここだけの秘密だ!
「ハナマン」と読むそうです。

ファイル 531-2.jpg
とりあえず、ウエイトレス制服でスケブラ・透け乳・でオッパーイ盛なエロス漫画です。
詰め込みすぎたかなぁ。

タイトルは編集さんが決めてくれました。

Mもっと
oオマ●コ
eエロくして
カフェ

だそうです。
とりあえず、ボクが考えた
「食欲の秋・性欲の秋」
よりも全然良い気がします。ホントこういうのセンスないです。

巻末位にあるおまけコーナーも
頑張って豆知識を調べたものの、結局60字に入らずで
ちょっとションボリ。

全国コンビニエンスストアのエロス本コーナーで見れますので
大人の方は良かったら買ってやってください。

クリスくりあー

まじこい
クリスと梅先生、チカリン、マヨ委員長をクリアー


クリス:
女装モロ代ちゃんkitawwwwwwwww!
本編でやるかどうかと思いつつ、やりやがったGJ!

クリとのいちゃつきはヒロイン中で一番ギャルゲーっぽい気がした。
けどまさか夜這い→同棲まで行くとは予想外。
一番なさそうだったのに。

最後のWキックは良かった!
けど、その後の署名は良いとして、キスにCG使うくらいなら
最後のEDに使って欲しかった。
ラブラブでしたは投げっぱなしすぎだろ!
つーか、みんな未来の話なのに、CG学生なのはちょっとなー。

おまけも無いしなぁ。
まぁ、シナリオもエロスも充実で締め以外は満足でしたが。

梅先生:
調教EDwwww!
良い感じにまとまってた。
その後に「オレも父親の血を引いてるって事だな」的ナことを言いそうで。

28は十分若いって。
これがドラマ(三次元)話だと+10なんだろうなぁ。
シナリオライターノリノリな気がした。


ちかりん:
すみません、ボクには無理です。
最後にいいトコ見せますけどね。
けど、その後別れるOR10年後人間が出来てきたら付き合えるって感じで。
…その前にボクはキモオタなので、まぁ、付き合えないですがww

でもチカリン飴は美味しそうだ。

マヨ:
外見ロリで無かったら完璧人間じゃね?
いや、委員長はロリだから良いんだけどね。
ロリでなかったら、ウザがられそうですが。

ええ子や、ホントええ子や…
他のエロゲだったらメインヒロインでも良いってレベルで。

ここで、新たに分かったパーソナルアクション
梅子→大人:誰も選択していない状態で始めに梅先生を選択すると、梅先生が場から退場する(選択できない)。


さて次はラストの百先輩です(よね?)が
まだ村正発売まで1ヶ月あるので、クリアがもったいないなぁと思いつつ、ちょっとづつ進めてます。


あ、村正予約始まってますね。
予約特典も色々と……ってソフマップ特典がパネェ!
(スミマセンパネェって言ってみたかったんです)
いつもはニトダイ派ですが、今回はソフマップで予約せざるを得ない。
けど、ニトダイ特典のそに子テレカの絵柄も楽しみです。

【拍手レス】2009/09/13

>>撃墜王さんの描くエレンタンの乳を彷彿とさせる
これを読んで、『ああ、ハイハイハイ!まったくもってその通り!』と激しく納得してしまいました(笑)

ですよね~

【拍手レス】2009/09/01・13

ラオさん
10周年イラスト第15回
採用おめでと~


>やっと夏コミ新刊が手に入ったので
早速拝見しました!

大笑い…と言うより
さり気ない「にやり」と笑えるネタが多くてとても面白かったです。
様々なコスもされていたようで
中でも…制服ブルマは大ヒットでした!
いいぞ、もっとやれー!
兎にも角にもこの本見る限り色々大変な日々を過ごされているみたいですが頑張って下さい!

……あぁ、そうそう。
こうき絵師の裸で触手のお勉強やら、
胸やら汁の素晴らしい拘りはやはり女性にするには勿体無いです。
今すぐ漢になるべきです!
……ヂョウダンデスヨ?

実話なんで、面白いといわれる度に複雑な気分になりつつ
まぁ、小笑い程度誘えれば嬉しい限りです。

最近はブルマとかやってないですね~。スク水もあるにはあるんですがww



>あのアインたんPVCは発表後即予約しましたがナニか?w 
2つ目頼むか悩んでますがナニか?w

流石エレンタンへの愛がやまない男!
是非2個目を予約した後に自ブログでも宣伝すると
出字たーぼの中の人が喜…うわなにをするやめ――

Page Navigation

Utility

Calendar

2009.09
S M T W S F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive