Home > Blog > Archive : May 2008

Blog

トリスさん

サモンナイトが1に続き2もDSに移植決定ですよ

▼クリックで全体図(15禁?)
ファイル 285-1.jpg

ファイル 285-2.jpg
トリスさんの履いてるのはタイツ的なものだと気づいて
暑い日に薄手のに変えた時に、
(ウチのトリスは打撃系なので)足開いて踏み込んだ拍子に
タイトでミニなスカートが ずり上がっててパンツラインが見えたりして。
ソレをみたネスに、怒られたり どぎまぎされたり 欲情されたり
しちゃえばいいのに……

とか考えてたら、いてもたってもな気分になったので落書き。

トリスさんの衣装がこんなエロかったなんて…やるなとーさん!


【彩色:成人向】表紙&巻頭カラー&【漫画:日常ネタ】 今月のこうきさん(コミックシグマ vol.21)

今回は貢献度大目で
表紙とまぐろ帝國先生の巻頭カラー漫画の5P分彩色
そして何時もの日記漫画を描かせていただきました。

表紙はボンテージボンド
ファイル 284-1.jpg

ファイル 284-2.jpg
(原画:まぐろ帝國先生)
はじめ胸の谷間にボンドを入れてたら、
「谷間ラインを見せましょう!」ということで
谷間は避けて流しております。けど、下にちょっと溜まってるのは
ボクの悪あがきです(ぉ

ちなみにこの絵はもう1パターンありまして、
髪がロングだけど微妙にカットの違う青黒髪の白ボンテージお姉さんが居ます。
そのうち図書カードになるかもね!


そして、巻頭カラー2本目の漫画4Pです。
ファイル 284-3.jpg
ファイル 284-4.jpg
(原画:まぐろ帝國先生)
まぐろ帝國先生の「放課後奴隷倶楽部」です。
モザイクメンドイのとトリミングで切れた乳を載せるべく↑。

本誌分にはまぐろ帝國先生の修正箇所(主に前髪の毛先・生え際とまつ毛)が入って、より美麗になっております。
次回機会があれば、お手を煩わせない出来であげたいところです。
4P目の舌の色も修正ハイッタノカシラ…それともボクの分のマゼンダの印刷が薄いだけ?

今回は背景も結構あったので、どう塗ってみようかと試行錯誤。
なんとかいい感じには出来たのではないかと。

こだわり所は男キャラはキャラによってブツの色味を故意に変えてみました(かなりどーでもいい箇所の上にぼかしで消されてますが)

で、自分のターン。
今月の漫画はコミックハウス祭でした。ボク的に…な話
ファイル 284-5.jpg


要するにコミックハウスさんからいっぱいお仕事が来たという話なわけです。彩色の―ですが。

1・2Pは宣伝ですが何か?
いっぱい出てもボクには金銭的な利益は無いですが、プライスレス?

プライスレスといえば、H-magic先生の「はたらくお姉さん」 が重版らしくおめでとうございます。表紙・裏表紙を塗った身としては喜ばしい限り。
まぁ、やっぱりボクの収入には何も関係ないわけですが。

同時進行で同人ゲームのとかの塗り仕事もしてましたが、
1ヶ月で同じ出版社から4人の編集さんからの依頼っていうパターンもめずらしかったもので。
(まぐろ帝國先生の担当さん、ねんど。先生の担当さん、岸里先生の担当さん、とボクの漫画の担当さん)

あ、「テカ☆ピタッ!」は今月号シグマの後ろのカラー広告に入ってました。
こんな感じです。

あと、COMIC☆1ネタ。
グッズが新作なんて、学生の時以来です。
あの時は時間でなくて金がなかった方が理由的に大きいですが。
けど、ちゃんとお金出して買ってくれる方が居てくれてよかったww
内心、そんなもんに金出せねーよで売れ残るかもと覚悟してましたし。

イベントで在庫買取していたのは初めてでしたよ。
嵐のようでしたね。
あとは、ボクと同じジャンルで出ていたサークルさんが1つだけとか
(計2サークル>ニトロプラス)
けど、同人初めて間もない感じのういういしさとか、久々のニトロトークとか楽しかったですよw

あぁ、イラストのお仕事とか来ないかなぁ…( ´・ω・)


熱海襲撃

また熱海を襲撃してきました

パソが調子悪いので

昨日の夜から、作業ファイルを開こうとするとパソが落ちる現象が止まらないので、

【彩色:成人向】単行本カバー(美少女しすたあ小悪魔系&テカ☆ピタッ!)

今月はTENMAコミックスの2冊の単行本カバー絵の彩色をさせていただきました。

■1冊目
ねんど。先生の「美少女しすたあ小悪魔系」の表紙、裏表紙を塗らせていただきました。
ファイル 281-1.jpg

ファイル 281-2.jpg
久々のロリっ娘にハァハァしながら塗らせていただきましたwwww♥
ロリ特有の程よく筋肉と脂肪の乗ったお腹が表現できたかと。
表紙は本当に気に入っていただけたらしく、表紙はだとトリミングの関係上おパンツが切れるので、股下まで入るポストカードを作ったとか。
資料に頂いた漫画がとても好みなので、別の意味でサンプルが楽しみです♪

■2冊目
岸里さとし先生の「テカ☆ピタッ!」のカバー絵4点を塗らせていただきました。
ファイル 281-3.jpg

ファイル 281-4.jpg
こちらは先のとは別の意味で楽しくぬらせていただきました。
タイトル通りテカピタな指定でしたので、心いくまでテッカテカにさせていただきました。
ただ、彩度が高くて印刷の再現率が不安だったのでCMYKで出すところをRGBで出させていただきました。
デザイナーさんありがとう…!
個人的に裏表紙のとろけるチーズ(笑)持った娘がお気に入り♥

岸里さとし先生のページ特設ページあります。
サンプル見たら、こっちも先の分とはまた違う意味で(結局は同じ意味だけど)楽しみです、ふひひ。

(ボクにとって)いい仕事させていただきました♪


『電脳コイル』ナイト

『電脳コイル』ナイト@新宿ロフトプラスワン
2008年06月14日 18:00 / Start 18:30

前売¥1,500/当日¥2,000(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて5/24~発売(Lコード:35977)

うわー、どうしよう。行きたいかも…LOVE LOVE

タイムカプセルと青を見つけてください

ファイル 279-1.jpg

水谷豊さんのCD買っちまいましたよ。
ついでにカオスのOPも。ふひひ

もう1週間が!

時の流れについていけない今日この頃です。
ゆっくりお絵かきもできません

【拍手レス】2008/05/12分

応援ありがとうございます(>△<*)
そんなちょっとした応援がボクの心の支えでございますよ♥
がんがるよwwwww

WORK更新

Contents―WORKに仕事状況を入れてみました。
過去仕事ログへのリンクは下の方に。

アシスタントまだまだ募集中です。

Page Navigation

Utility

Calendar

2008.05
S M T W S F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive