Home > Blog > Archive : Oct 2011

Blog

今年の大晦日は…

3日目 東地区 コ - 16 b 「月夜のこねこ」でボクと握手!!

というわけで、コミケ取れました!
今回は思い切って男性向け創作(オッパイ)で申し込んでみました。

お知り合いの方への挨拶は楽になったのですが
ニトロプラス本買いに西には行くと思うので、帰って来られるか心配です…(´・ω・`)

新刊はソニコミ本、夏の本の続きと言うか、カメラマンさんとイチャコラするお話予定。



久々にTwitterお題描いてみました。
『35分以内に9RTされたら、フリフリエプロンの三世村正の絵』
20111030232722.jpg

この前夏コミで買った沖原皐さんの裸エプロン村正本にインスパイヤーされてみました。
髪型可愛かったんです♪

【掲載情報】わき☆ねこ(コミックシグマ vol.62)

コミックシグマ(成人向)vol.62にて
日記漫画「わき☆ねこ
を掲載させていただきました。

20111013031520.jpg

リアル捜査ゲームしてきました!

 

というか、よみうりランドが割りと近所なんですが
今まで一度も行ったことなく、今回がはじめてだったという…

コスプレイベントとか結構やってるらしいんですけどね。

こういうの一度やってみたかったんですよ。
TVでやってるような奴w
たまたまTwitterでリアル脱出ゲームの存在を知って
HP見に行ったら近所で同じスタッフ製作のゲーム近日開催とか聞いたら
行くしかないじゃないですか(`・ω・´)

4Pでは足りなかったですが、色々盛り込んで描いてみました。
18日にネタバレ解禁だから描いても大丈夫だよ…ね?

という訳で、あとがきで書いた問題です。

Q.宝を手に入れるには、ドコでどのようにすればいいのでしょうか?

ヒントとなるキーワードは漫画で描いた通りですが
法則のヒントは、園長が捕まっている時に描いた手紙にあります。

宝は園内に置いてある。
場所を知る手がかりを以下に示す。
閃きのカギは、ある言葉遊びだ。
ルールは単純で分かりやすいが、奥が深い。
たとえば、りんごは皆がつい口にするが、みかんは好まれない。
もちろん、大好物であるプリンもここでは嫌われる。
必要なことは既にすべて伝えてある。健闘を祈る。
だが、ゆるりとかんがえる時間はない。
君たちに幸あらんことを。

という手紙。
これを解くと宝の「月の指輪」がゲットできます。
20111013034603.jpgちなみに園内地図。

そして宝をゲットすると、園長の居場所もわかります。

自分は宝の場所の解き方までは辿りつけましたが
多分時間があって宝を手に入れてても
宝箱の下を探して終わってたと思います。

答えが解った方は、Twitterでリツイートして頂くか
WEB拍手にコメントでお答えください。

ここまでで園長の居場所も解ける人は解けると思います。
ちょっと見づらいかもしれませんが…

完全な内容とネタばれについてはこちらに動画が上がってます
漫画には「鼻をかく」と描きましたが、「手揉みをする」に変更になったようですね。
ボクラが参加したのは初日でしたので。

次回が来年春らしいのでまた行こうと思います。
リベンジ~ヽ(`Д´)ノ

自炊メモ(Acrobat9で2P目から見開きPDF)

同人誌とかの自炊、自分用のチュートリアル。
Acrobat9で2P目から見開きPDFにする方法が見つからなかったので。

ウチはモニタと液タブのデュアルモニターなので、資料用に買った本とかはPDF化しておくと、
片手がふさがらないので良い。
あとウチの本棚のキャパ超えて、見たい本が見つからない状態になってきたので…(;´Д`)

【掲載情報】隠密お菊のくノ一淫法帖(二次元ドリームマガジンVol.61)

20111013042614.jpg
二次元ドリームマガジン 2011年 12月号 Vol.61
カラー漫画 「隠密お菊のくノ一淫法帖」を描かせていただきました。

くノ一というか、網タイツ的かたびらオッパイでブッカケという。
で、網目を描きつつ「誰だ!こんな設定にしたの!!」ってセルフツッコミしつつ
描きました。

20111013042602.jpg
お菊ちゃん。
江戸時代っぽい名前と10月掲載ってことで…。
もっとカッコイイなまえが良かったかなぁ…。

20111016221214.jpg

久々のカラー漫画デス。
汁頑張ったよ!
最近汁の塗り方を変えているのでまだ試行錯誤中。

背景はほとんどフリー素材を切り貼りしてるんですが、
こう、背景ちゃんとしてると上手く見えますね(ぇ

ラストは乳首をやや開発気味に描いてるのがポインツ!!(>w<)/

オチは、相手側に寝返ったとも見えますが
実は逆襲を企んでるとも取れるように描いてますw

お好みの解釈でどうぞ

あと、はじめて二次ドリに載ったカラー漫画
「カンフー捜査官潤花」が収録されている
二次元ドリームカラーコミックコレクションVol.2
もよろしくお願いいたします。

 



二次元ドリームカラーコミックコレクションVol.2

ザ・インタビューズやってるよと拍手レス

ザ・インタビューズやってます。
息抜きにポチポチ答えていきますんで、よかったらどうぞ~

 

自分のそに子ストーカー度を最近再確認しました。闇そに子絵師としては当然ですね(ぇ

 

WEB拍手レス>

ソニコミマスターアップおめでとうございます!!

すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています

今度こそそに子に会える!
でも冬コミ新刊合わせネタには辛いかもというか、丁度原稿やってて
できないんじゃね?と思いつつ。

20111015165243.jpg

たこルカならぬタコそにw(先日のニコ生より)
触手にハイライト入れたらなんか卑猥に…(ぇ

すみません仕事します(;´Д`)

そに子ちゃん!はっぴーばーすでー!!

20111014082344.jpg今日はそに子の5回目の18歳の誕生日ですよ!

そんな訳でうっかりリアルタイムで見逃したニコ生をタイムシフトで確認しつつ
見てる間の時間で描いてみました(`・ω・´) +

服はロミシンのっぽいやつで。(時短でレースがありあわせ;)


最近はそに子の知名度も上がって、そに子描く方も増えましたね(*´∀`)ホクホク

【彩色:成人向】雑誌表紙(コミックメガミルク Vol.17)

コミックメガミルク vol.17の表紙・裏表紙イラストの
彩色をさせていただきました。
原画はねんど。先生


20111011111258.jpg

単行本に引き続き雑誌の表紙も塗らせていただきました!

黒髪オッパイ!!

…なんでか背景夏になってた…作業の時は暑かったのかなー
特に指定はなかったのですが秋空にすればよかったですわ。

思ったよりピンクがオレンジ寄りだったので、もうちょいピンクでも良かったかなーとか。

次があれば気をつけます

…次あるかな…?

でもねんど。先生今月漫画は描いてらっしゃらないのですね(´・ω・`)残念

【掲載情報】わき☆ねこ(コミックシグマ vol.61)

コミックシグマ(成人向)vol.61にて
日記漫画「わき☆ねこ
を掲載させていただきました。



というわけで、夏コミのお話

20111011101308.jpg

今回は1日目と3日目という、だんだん無理しなくなってきた。
コレが歳を取るということか…
まぁ買うジャンルが限られてきたともイイますが。

今回会場というか駅からでて驚いたのが

20111011101643.jpg
そに子痛茶祭りwww
見慣れたキャラがこうバーンと居るとビックリしますなw
とりあえず既に通販で買っていたのでココでは買わなかったのですが
買っても良かったかもと思えるくらい今回は暑かったですね。
暑さ対策もダイブ慣れてきました。

1日目は企業見てきました。
20111011101335.jpgまずニトロ。

で、関連で
20111011101354.jpgギルティクラウン

ニトロでゲーム化とのことですが、どうなるんですかね。
ニトロの外部絡みの仕事は評価が高いことが多いので、結構期待してますけど。

変わって、外国の漫画・同人誌コーナーとかあったりして。

20111011101404.jpgデモベ本発見!と思ったら中身は半分コスプレ本でしたw

あとは
20111011101345.jpg QUMAの実物。
思ったより…大きいです



あとはアカギブースでアカギ抱き枕カバーとかお兄さんが通路で頑張って販促してたのは衝撃でした。

あ、リツイート拡散には驚きましたね。
コレなんですけど

QTとはいえ嬉しかったは嬉しかったですが
普段絵リクでも20RT行かない人には心臓に悪いw
というか、どんだけみんな徹夜組呪ってるのかとw

徹夜組とかこのへん漫画に描くのに一応 丸1日かけて下調べたわけですが
いろいろ難しいみたいですね。

コミケのスタンスとして、「参加している人みんなで作る祭」なものがあるらしく
イエローカードは出せるけどレッドカードは出しにくいみたいな?
でも、コミケに参加する人達の尻拭いはコミケットで負わないといけないみたいな?
しかし、圧力をかけての規制はスタンスに反するとか、実際やるとするともっと費用がかかってくるとか?
連帯責任ってバランスが難しいですよね。

実際のレッドを出すのは警察だったりの外部ですからね。
成人向チェックもコミケが責任を取れると思う範囲という基準で出してるそうです。
個人だと成人向けって販売できないですからね、確か。個人だと許可がいるんでしたっけ。
同人誌は許可を持っている即売会なり書店が売っているテイで頒布できるとそうです。

まぁ、ボクもにわか知識ですが。
参加者皆が大人な対応を出来るようになるのが理想ですよね。

3日目はまぁ、可も不可もなく…。

ブース居ないですみません。
終わってからワザワザ会いに来てくださった方ありがとうございます。

琴線に触れる何かがあればそのうちネタにすると思いますww

コッソリ動画を作ったのですが、ループサせる設定を忘れてて手動で数分だけだしてました。
20111011104801.jpgオッパイがポヨポヨしてたよ!
やっつけだったので、動画アップはなしで。

コミケネタもなるべく被らないように描いてますが、どうなんですかね…
担当さんからは大丈夫とは言われてますが、読者さんから飽きられてないかと心配です。
まー締め切りとかの関係でどうしても1.5~2ヶ月後の忘れた頃のレポになってる時点でアレですけどねw

Page Navigation

  • 1 / 1

Utility

Calendar

2011.10
S M T W S F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive