Home > Blog > Archive : Jan 2008

Blog

【漫画:日常ネタ】 今月のこうきさん(コミックシグマ vol.17)

ファイル 211-1.jpg
今月も漫画を描かせていただきました。

「版権キャラをコスプレと言い張ることで商業誌で堂々と描く裏技」

まぁ、ボクの漫画ごときで騒ぎ立てる人もいないだろうしね。

そんなわけで今回は、コミケ前12月上旬~コミケ1・2日目の出来事でした。
締め切り聞かなかったトコのは、ダレと電話してるという時点で大体わかる人は解ると思いますww
でも、間に合ってよかった。本当に。
売り上げも良好だったようで。

仕事ノルマの中で1つ触手ゲームのはまだ未発表ですが
もうそろそろ告知できるんではないかと。

他にも色々ありましたが……(遠い目
ちなみにこの時点で風邪は完治してませんでした。
そして次回へ続く……


で、巻末の寿司まわる先生の「同人生活3rd」から
メッセサンオー店員さんの萌えキャラってこうゆうことですか?!
ファイル 211-2.jpg

関さんと杉田さん

仮面ライダーキバ始まりましたね~

1話見た感じの感想は
ちょっと解りづらかった
ですかね。詰め込みすぎで。

過去と現在を同時に見せていくというのも、難しいところではありますが、
主人公が魚の骨を集めている→バイオリンの塗料?を作るため
という流れは話の大半を使った1話の複線?の割にはインパクト薄かったよなぁ。
いきなりのマスク+ゴーグルは「汚い人間の空気と同じを吸いたくない」的な中二病だし。アレルギーはゼッタイ気のせいだし。

もっとキバットとの絡みとバイオリン作成に話を使ってくれたほうが良かったなぁと。

バイオリン作成に夢中でたまにしか外に出ない引き篭もりなので
他人との会話が上手くできない程度でも良かったと思う。
マスクに気をとられて、会話ノートという、人と話すのが苦手で他人に失礼な態度が取れるというアイテムが生かしきれてなかった気がスル。

あと、キバットの声が杉田さんなのは今のところ違和感なのだが
人間形態として杉田さん本人が出演する話とかあるなら結構納得。

女ファイターの麻生さん親子役の方々の演技力アップに期待。

電王はVシネ化ですねwwww

Vシネ化は戦隊の特権だと思ったら。
そういえば、ライダー映画化もクウガの時とかは無かったんですもんね。
これからライダーも固定でもう1本作るのかな?

【イラスト】グリーディングカード(無限のファンタジア)

ファイル 212-1.jpg

竜殺し・ミュノアさんのグリーディングカードを書かせていただきました。
グリーディングカードにつき画像は一部のみにさせていただきます。

【彩色:一般向】フリスタ!(JC Global様)

電王最終回

3話位足りなくないか?


18禁ボーダー

久々にトミのお仕事で総没(描き直し)くらいました。

ユーザーさんからは「18禁上等!」な発注文が来られたりするんですが、そうするとボクがリテイクを食らうという…やぁ、まぁ、反映しちゃだめなんですけどね>18禁

にしても、エッチ系は感覚が普通の人より緩くなってるのかも…(-ω-;)滝汗
引きこもりはイカンね。色々見ないと。
どう描き直そうかなぁ~

寒中お見舞い

犬江さんからの頂き物ですが。
ファイル 206-1.jpg


自分のはペン入れまでは終わっているんですけど、
なんだかんだで仕事スタートしたら、こんな時期に…。

今年はオフラインで普通に年賀状出したからなぁ。
なんか、今年はオンラインの方はいいかなと(ここ数年オフラインの方を出さない感じだったし)
そのうち普通にイラストとして出すか…。

冬コミ新刊 委託中~

ファイル 205-1.jpg

コミケ73新刊
「電脳モーター オーバードライブ 」(電脳コイル本)

  • とらのあなさま

  • メロンブックスさま
  • 上記販売店様にて委託中です。
    よろしくおねがいいたします~

    ミツカン ごま豆乳鍋つゆ

    ファイル 204-1.jpg

    以前ラジオで
    恥豚様こと伊集院さんが絶賛していた「ミツカン ごま豆乳鍋つゆ」をゲット。
    近所のスーパーで見つからず、出先のスーパーでも探したのですが見つからず、もう通販しようかと思っていたので、うれしかったw

    引っ越して半年、ソコの店に食品フロアがあることに今日初めて
    言われて気が付いて、視察を兼ねて行ってみたら安かった。近所の7iよりも平均安いかも。
    そしてその店でラス1の胡麻豆乳鍋つゆをゲット。

    ファイル 204-2.jpg
    早速今晩の晩御飯でしたw
    胡麻の香りと米味噌の風味がなんともww♥
    ツミレ入れたら出汁出てさらに美味かった(>ω<)LOVE LOVE

    胡麻ダレつけても良いとあったけど、無くても十分ウマウマでした。

    ドラマCD竜†恋 聴いた

    イラスト 7.png
    アニメーション

    ドラマCD竜†恋 「ぎんいろアクマときんいろオバケ」
    聴いた記念絵。原稿中だけど聴いてたらついドラコさん描きたくなった。
    コミケで買ったのをやっと聞きました。
    ドラマCDは「聴こう!」と思わないとなかなかきかないんですが、やっと聴きました。


    ホワイトドラゴンの竜†恋(本編)の後日談で、また別の竜†恋というお話。
    けど、ドラコさんの出番が思いのほかあって良!
    そして師団長殿サイコーっす。もっとウザイくらい基地外台詞吐いて欲しかった。
    声はやっぱこうろぎさんだけど、そんなにロリ声でも無かったのは意外でしたがぴったりでした。
    9トラック目は本編の主人公で良いんだよね?
    田中涼子さんの役分けは良かった。

    けど、一番良かったのはネタバレになるくだりの爽快感?というか
    盛り上がりが、本編と同じくグッと来るわけですよ。


    あ、聴くときはヘッドホン必須な!
    ボクはしてないですが(ぉ

    春のイベントはそに子で出したけど、竜†恋でもいいかも♥

    Page Navigation

    Utility

    Calendar

    2008.01
    S M T W S F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    Search

    エントリー検索フォーム
    Keyword

    Recent Image

    Recent Trackback

    Re:かおるんるん♪
    2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

    Archive