Home > Blog > 【掲載情報】わき☆ねこ(コミックシグマ vol.61)

Blog

【掲載情報】わき☆ねこ(コミックシグマ vol.61)

コミックシグマ(成人向)vol.61にて
日記漫画「わき☆ねこ
を掲載させていただきました。



というわけで、夏コミのお話

20111011101308.jpg

今回は1日目と3日目という、だんだん無理しなくなってきた。
コレが歳を取るということか…
まぁ買うジャンルが限られてきたともイイますが。

今回会場というか駅からでて驚いたのが

20111011101643.jpg
そに子痛茶祭りwww
見慣れたキャラがこうバーンと居るとビックリしますなw
とりあえず既に通販で買っていたのでココでは買わなかったのですが
買っても良かったかもと思えるくらい今回は暑かったですね。
暑さ対策もダイブ慣れてきました。

1日目は企業見てきました。
20111011101335.jpgまずニトロ。

で、関連で
20111011101354.jpgギルティクラウン

ニトロでゲーム化とのことですが、どうなるんですかね。
ニトロの外部絡みの仕事は評価が高いことが多いので、結構期待してますけど。

変わって、外国の漫画・同人誌コーナーとかあったりして。

20111011101404.jpgデモベ本発見!と思ったら中身は半分コスプレ本でしたw

あとは
20111011101345.jpg QUMAの実物。
思ったより…大きいです



あとはアカギブースでアカギ抱き枕カバーとかお兄さんが通路で頑張って販促してたのは衝撃でした。

あ、リツイート拡散には驚きましたね。
コレなんですけど

QTとはいえ嬉しかったは嬉しかったですが
普段絵リクでも20RT行かない人には心臓に悪いw
というか、どんだけみんな徹夜組呪ってるのかとw

徹夜組とかこのへん漫画に描くのに一応 丸1日かけて下調べたわけですが
いろいろ難しいみたいですね。

コミケのスタンスとして、「参加している人みんなで作る祭」なものがあるらしく
イエローカードは出せるけどレッドカードは出しにくいみたいな?
でも、コミケに参加する人達の尻拭いはコミケットで負わないといけないみたいな?
しかし、圧力をかけての規制はスタンスに反するとか、実際やるとするともっと費用がかかってくるとか?
連帯責任ってバランスが難しいですよね。

実際のレッドを出すのは警察だったりの外部ですからね。
成人向チェックもコミケが責任を取れると思う範囲という基準で出してるそうです。
個人だと成人向けって販売できないですからね、確か。個人だと許可がいるんでしたっけ。
同人誌は許可を持っている即売会なり書店が売っているテイで頒布できるとそうです。

まぁ、ボクもにわか知識ですが。
参加者皆が大人な対応を出来るようになるのが理想ですよね。

3日目はまぁ、可も不可もなく…。

ブース居ないですみません。
終わってからワザワザ会いに来てくださった方ありがとうございます。

琴線に触れる何かがあればそのうちネタにすると思いますww

コッソリ動画を作ったのですが、ループサせる設定を忘れてて手動で数分だけだしてました。
20111011104801.jpgオッパイがポヨポヨしてたよ!
やっつけだったので、動画アップはなしで。

コミケネタもなるべく被らないように描いてますが、どうなんですかね…
担当さんからは大丈夫とは言われてますが、読者さんから飽きられてないかと心配です。
まー締め切りとかの関係でどうしても1.5~2ヶ月後の忘れた頃のレポになってる時点でアレですけどねw

Comment

ぴこぽん

>読者さんから飽きられてないかと心配です

いえいえ、貧乏暇無し&人混み酔い癖アリでコミケに行けない地方人の私には、わき☆ねこと寿司まわる先生の同人生活3rdは毎回ありがたやーな情報源です。気分はヴァーチャルコミケ?です。今回のわき☆ねこで初めて徹夜組の問題を知ったクチですし。
コミケの知識が'90年代のファ○ロードや月刊ア○トで一度止まってしまった人間(オサーン)には最近のコミケ事情はヤック・デカルチャーですよ。

あと、今回のこうきさん(猫ver)のセクスゥィーパンスト姿、ゆっきーにも負けてないくらいゴチになりました!w

  • 2011.10.12 10:13
こうき くう

ぴこぽんさん>
おいらのレポはだいたい自分の事ばっかりですが
そう言って頂けるとありがたいです(つД`)

今回の御桃猫パンストは結構お気に入りです♪

  • 2011.10.15 05:43

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive