Home > Blog > NSS1日目

Blog

NSS1日目

ニトロスーパーソニック2013 1日目お疲れ様でしたー。

久々のニトロライブ(キラル無し)でしたね。
ソレも座席指定で、合間合間に座れる!
番宣タイム、ニトロくんとジョイさんの掛け合いや、ゲストのアニメ監督さんらのトーク、
進行のそに子と白石稔さん、そして各キャラの寸劇?も楽しめました。

そして、生 第一宇宙速度!鈴ちゃんもふうりちゃんも居たよ!動いてたよ!
いつの日かこんな日が来ると思ってたよ!

今回は宇宙船NSS号に乗っているという設定で、スター・ツアーズっぽい感じの流れ。

観客席&舞台はその船の底部分。
白石稔さんが船長、そに子がナビゲーター、ニトロくんは下っ端船員、ジョイさんは鼻が利く宇宙生物、

で、NSS号は歌のエネルギーを使って動くというエコな宇宙船。

各コンテンツ惑星でエネルギーを充填しつつ航海する予定でしたが……

という流れです。まぁ、お約束でポンコツというか、事故会いまくりですよねww

でもでも、NSS号は困難を乗り越え地球に帰るわけです。

曲の方は、相変わらず素晴らしい&特に復習しなくてもほぼ口ずさめた!

身体にニトロソングが染みこんでおるよ。

曲リスト等詳細はEfinさんが上げてるので、そちらを参考で

途中の寸劇は、ZEROのキャスター(勘違い)さんがそに子をジャンヌと言いはって宇宙船を破壊し始めたり

チェインバーにニトロスーパーソニック号と伝えると
「ニトロ。スーパーソニック。爆発物による推進衝撃波と認識。軍艦か?」的な感じ返しをされたり。

加えて、今回はFate/ZEROのOP,ED、ガルガンティアのOP、EDも生で聞けて感激でした!

あとは、生パイオツニア聞けると思って無かったので、燃えましたwww

で、村正、ロスクリ、ファントムが今日は無かったので、明日かな?

 

番宣の方は、未来の話として、劇場版まどマギ新編鎧武楽園追放

って、それ虚淵の未来じゃんwww

まどマギは、世に出てる情報で新キャラやPV、

鎧武は、変身前のキャストや変身ポーズが出てくるPV。変身シーンはやっぱりオレンジ頭の寸止めでしたw

で、ずっと情報が出てなかった楽園追放は、監督さんとなんかのデザインの方をお呼びしてのトーク&PV

楽園追放はフル3Dだそうです。PVの方は止め絵は2Dと遜色なかったですが、まだ来年の公開まで時間があるので、

動画はもっとブラッシュアップされると思われます。

で、ニトロゲーム告知来るかなと思ってたら、キマシタ!

ニトロ新作「ネクロマンサー(仮)」

原画:大崎シンヤ×脚本:深見真

イメージみる感じでは…ネクロニカ

全面戦争によってあらゆる環境が激変、荒廃し、文明は尽く破壊され、人類や既存の生物がほぼ死に絶えた世界。

数百年前の戦時中に生み出された異形の生物や器械、死者を蘇らせ使役する狂気の技術「ネクロマンシー」により生み出された動く死者、アンデッド達…、未だ死なず彷徨う人の形をしたもの、既に人ですら無い形のものが、壊れ朽ちた舞台で観客も居ないまま、狂気と悪意に満ちた悲劇と喜劇を道化のごとく永いエピローグを続けている。

ドールはネクロマンサーによって生み出され、思考とココロを与えられた生ける屍。ネクロマンサーの手の上に居ながらも、ドールはそれぞれの想いのままに動き、戦い、そしていつか壊れる。

ドール達は、ネクロマンサーの狂気と悪意に晒されながらも、同じドール達と姉妹の絆を結び壊れそうになる心をお互いに癒しながら、心のかけらを求め、終わりの無い狂気が満ちる…いや、既に終わってしまった世界を歩んでいく。

以上ニコニコ大百科から引用。

まぁ、まだ情報出てないのでわかりませんけどねw核戦争後とかは無いと思うけど。文明はあるでしょう。

でも、この2人外注なのよねwまぁ、CGや演出はニトロなんでいいんですけど。と言うか別に悪く無いですけど。

…ドクラ…まぁそれは…うん…鋼屋さん…(遠い目)

あと、そに子アニメ化決定!そにアニ!ソニプロ、ソニコミ移植に続き、もう来年はそに子フィーバーじゃね?

絵柄は津路絵に合わせた感じでむっちり系。何となくエロ狙いアニメになりそうな予感もしますが、

どうやら、第一宇宙速度の出番もありそう(イベントでは言ってなかったけど、O氏がTwitterでポロッと漏らしてた)!

なので、オリジナルシナリオの予感。

いままでニトロ作品のアニメ化はことごとく黒歴史化されてましたが、逆にニトロが手を化したアニメは評価が高い。

され、そにアニではどうなるのかな~?

で、熱風陸海ブシロード

ゲームショーに先駆けてのPV公開です。これ、かなり前に一度話がでてて、もうボツになってたとばかり思ってたのですが

そこには色々な裏事情が…死を乗り越え、資金を溜め、熱く語る社長に漢を見た!

主題歌:小野正利、キャラ原案:三杜シノヴ、脚本:海法 紀光、小太刀右京、メカデザ:にし~、石渡マコト、クリチャーデザイン:中央東口

(敬称略)

と、ニトロ関連の方々がてんこ盛り!その上1クール以上続く大河ドラマ的な構成にするらしいです。

コイツは期待出来そうですぜ!

ミルキーホームズが歌っている「ブシロード」の歌は本来この企画主題歌のアレンジ曲だそうです。

うーん、そんな裏があったとは!

ライブ曲以外でもなかなか楽しかった&席で見れたのが良かった。

前回は押しつぶされましたからね。あと、立ちっぱなしはそろそろきつい。

今日は4列目のどまんなかで、まじまじと見れましたよ!フヒヒ

あと、今回色が変わるサイリュウムを初めてライブで持ってたので、

気が ついた件を。

・基本は青、迷ったらとりあえず青で ・曲始めにステージセットの縁取りライトの色が変わります。それがその曲のイメージカラーです
・作品イメージ色(華散は赤、アザナエルは黄色)やメインヒロインの髪の色(沙耶は緑、竜恋はピンク、そに子もピンク)等もありです。スマガの色はフリー

・イベント物販で売っている青のサイリュウムを左手に持っておくと、疲れた時や色を変えたい時に便利
・左右に振る時は、前の人に当たらない程度に前で振りましょう
・曲以外の、トークの時などは消すか、足の間に挟むなどして、眩しくしないようにしたほうが紳士。
・振り方は、周りに合わせてもいいですが自分のリズムで振って最後掲げればなんとかなる

さて、明日も頑張るゼイ!

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.04
S M T W S F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive