Home > Blog > 【漫画:日常ネタ】わき☆ねこ(コミックシグマ vol.48)

Blog

【漫画:日常ネタ】わき☆ねこ(コミックシグマ vol.48)

コミックシグマ(成人向)vol.48にて
日記漫画「わき☆ねこ」を描かせていただきました。

秋葉原制作所とかに行ってきたおはなし
ファイル 678-1.jpg

魔孕の姫騎士」(他社の新刊)の告知させてもらえるとか、
相変わらずコミックハウスさんマジで心広いよなぁ。

そんなわけで、オンデマンドという単語に惹かれて秋葉原制作所で新刊刷ってきました。
ついでに「もののぷ」の村正カフェにも行ったわけです。
こうゆう↑予定なんですよ~と
ウッカリ担当さんにしゃべっちゃったら、
「どっちもネタに入れましょう!」となっちゃったので
割とコミケから余裕を持っての新刊制作となりましたw
印刷所には追加料金な時期で、コミケまでは割と日程がある感じで。

直前まで作業していた作家様方をみてギリギリしていたのは
いい思い出です。


村正カフェは、個人的にはもう少しゲーム内容を把握して欲しかったというのが正直なところ…。
脳内補完でどうにかしてましたがww

けど、コミケ期間中には行けなかったので、「オリジナルマグカップ」と「鎌倉名物 村正うどん(5束入り)」は買えなかった…(´・ω・`)
ビールは飲めたのでよかったですけどね。
あの後光ビールも空けましたww


後から聞いたのですが制作所は途中退出できたみたいですねw
モノは出来ていたし、印刷も制作所の方がやってくださったので
暇でござった。

基本人前で作業とか苦手なので(落書き位ならいいのですが)
作業に行く機会はなかったので、
一度は覗いてみたいと思っていたわけです。

環境的には静かで綺麗なので、気分転換にはいいかもしれません。
けど、自宅の環境は使いやすいようにカスタマイズしてるから、結局自分ところが一番やりやすいんだろうな…

けど、本当に折り綴じまでやってもらえるのはいいですね。
手動だったら今回の半分しか作ってない所です。
表紙の紙替えて印刷はいい感じにでてましたが、折り目がちょっと…でしたので、次は気をつけよう。

中身は結局コピーでしたので、コピークオリティでしたが。
後半2台でつかって作っていただきましたので
実は濃い中身と薄い中身があるのはここだけの秘密w

スタッフの方には本当に親切にしていただきました。
作品を作っている人の心を大切にしてくれてるのが分かる感じ。

最後のページで「わいせつ物」とか言ってますが言葉のアヤですよww
ちゃんと消し入ってますし、成人向マークもいれてますからw

そういえば、来月にまた「漫画児童ポルノ条例案」が提出されるらしいですね。
(ちょっと長くなったので(ry)

元々青少年健全育成条例は現実の(社会的善悪の判別がつかないとか、社会的責任が取れないお年頃の)青少年がエロとかグロの表現を真似して大変な事にならないようにする為の法案だと思うんですよ。
最近はエロ漫画紛いの一般漫画が増えてきたからこういう案が出てきたと思うのですが、今の時代を考えると、作品の方の線引きってむずかしいですよね~。

その割には教育の方はそういう対策って聞かないんですが
ソッチの方は今どうなってるんでしょうかね?
一時期は性教育を小1、2からやるとか言うのをTVで見ましたけど。断面図とかで説明してたな…
自分は小4の時に性教育やったと思ったけど、当時は全然わからなかったです…
高校の時は「SEXの時はコンドームをしないとエイズになるよ」という事を保体で言われて、「じゃあ子供はどうやって受胎させるんだろう…?」と悩みつつも、恥ずかしくて聞けなかった。あと非モテだったから永遠に縁がないことだから良いかと思ってた。
昔はウブでしたのよ?

とりあえず、過剰な規制とならないように把握はしておきたいですね。
とはいえ、元に目を通さないと、ツイッターとかの情報に振り回されて
結局色眼鏡になっちゃうのでそっちにも気をつけないと…


コミックシグマ(成人向)のお求めは
全国セブンイレブン、ファミリーマートのエロ雑誌コーナーで!

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive