Home > Blog > 村正夏祭り 後編<葉月>

Blog

村正夏祭り 後編<葉月>

後編<葉月>行ってまいりました。

秋葉原製作所で新刊刷るついでに
もののぷ行ってきました。BYこの前の日曜日。


とりあえず、ビールセットはガチ。
本命ワンツーの村正タンと光なので。
ファイル 672-1.jpg
村正は黒ビール
光は白ビール

なんかフレーバー入ってたのかな?少し香りに癖があった。
村正ビールは黒ビールだけど、薄い感じ。
香奈枝さんよりは飲み易い。

マグカップはまだ販売されてませんでしたのよ(´・ω・`)
今はもう売ってるかな。

あとは新商品「村正がつくってみたうどん」
ファイル 672-2.jpg
ポテチとハムと食べラーの乗ったピリ辛うどん。
ジャンクで割と好きな味でした。

一緒に映ってるデスソースは
連れの頼んだ「善悪相殺丼」だったのですが
文月で4種類あったデスソースが2種類に…(;w;)
一番美味しいグリーンと一番辛い黒がなくなってるとかww

ところで、この「もののぷ」さん。
お店ルールで
特定のウエイトレスさんが運んできた食べ物飲み物には
美味しくなるおまじないをかけます。一緒に!
一応一言断りがはいりますが、そこで「いえ結構です」と
入れられるなら、それもよし。
むしろ、そういうのに憧れてるものの、恥ずかしい…
しかし、村正祭りできちゃったし、お店ルールならしょうがないよね♥という貴兄にはオススメ。

ボクですが?ノリノリでやりましたが何か?
恥ずかしかったですけどねwww
けど、ボクは遊園地で「べいおーうるふー!!」と叫ぶタイプです(`・ω・´) (BY塵骸魔京)

見所は
・村正のアクションフィギュア(WFよりも近くで見れる)
・フィギアの下にある声優さんサイン色紙(川崎よりも近くで見やすい)
・原画展(ほぼVFBと同じ)の所にある、なまにく氏の鍛造雷弾者のぷバージョン色紙(複製パネル)
・等身大 光&村正パネル

光は140cm位なんですね~


で、月あかり夢てらすも行ってきましたw
ファイル 672-3.jpg
イベントあったから行ったのですが、色々用事済ませてたら
丁度イベント終了後に到着。
けど、ニトロスタッフさんも居ましたので、出来立てほやほやの新刊を渡してきましたw

行き方としては、改札を右手に。エスカレーターを降りて広い所に出ますと、広い道路の反対側に「仲見世通り」という赤い字の看板がありますので、そこの道を真っ直ぐ行ってください。
看板の所に行くには、地下を通るか、左右のどっちかからぐるっと回って渡れます。
これなら、変なヨッパラーイにはあわないと思いますww

で、店内は撮影禁止。
こちらはビジュアルよりも音楽寄りでしょうか。
アンソンバーというだけあって、奥にDJブースがあります。


そして料理が美味かった!唐揚げ揚げたてがウマウマ。
ホットドックも思ったより大きいし。
水槽ゼリーも見立てに赤いゼリーに○○○と○○○が沈めてあるとか凝ってましたww

ご飯をちゃんと食べるならこっちの方がオススメ。

疲れた方はソフトドリンク・雷蝶を飲んでみてくださいね♥

見所は
・ニコ動でやってた銀星号のアクションフィギュア(WFよりも近くで見れる)
・限定「清酒村正」(200位らしい)

おや、結構少ないな…
人にもよりますが、ボクは月あかり夢てらすの方が
居心地はよかったです。落ち着く。

そんなわけで、コミケ中に村正祭りに行く方のご参考になれば。

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive