Home > Blog > 【近況】アナザー天神

Blog

【近況】アナザー天神

昨日今日と祭り囃子が聞こえるので、
お家の人に誘われてアナザー天神社に行ってきました。

ファイル 508-1.jpg
正確には穴澤(アナザワ)天神社です。

だって、アナザー天神って聞こえたんだもん!
そっちの方がカッコイイ(ぉ

↑とは別の入り口?からは無料で水を汲める(20Lまで)場所があるので、湧き水を堪能してみたり、3Lほどお持ち帰りしたり。

今はシーズンオフの所為か人が全然居ない……

と、
どうやらお祭りは別の神社(八雲神社)だったみたいです。
祭りやってる人の半被に「八雲」って書いてあった。
なんか御太鼓を引っ張ってました。


で、お持ち帰りしたお水で炊いたご飯&お吸い物&うなぎ(静岡産・水は蒸らすのに使った)で今日の夕食!
ファイル 508-2.jpg
日本の習慣は乗ってこそ楽しいわけです。
そしてこういう機会で美味しいものが食べられるなら、ボクは大歓迎なわけです。


で、そのほか近況

・スマガSP100%達成!

苦労しました。何が一番苦労したかといえば
64bitの所為か結構な確立でロード失敗するところが(ぇ
64bitはサポート対象外だから、どうしよもないしね!
なので今回終了コント殆ど観てないです。怖くてほぼつけっぱなしだったので。

って、いうかアソコは絶対「ずかい・(ry」の方をえらぶJAN!
あそこで99%でした。
それ以外はググらないでなんとかイベントは埋められました。

とりあえず、スマガSPで思った事は「下倉さんはドMですか?」
……と。ウンコマン残念すぎてもうwwww。

日下部さんエロイベント1枚目のシーンですが
以前エロゲーの企画担当をした時の話でドSなヒロインをテーマにしていたので、色々調べてあーゆう感じのシチュを入れたものの、原画家さんに「いろんな意味でありえないのでどう描けばいいのか解らない」的なことを言われ、ちょっと凹みつつ
では世の中で似たシチュないかと、
ネットで探して見つからなかったシチュエーション(わき★ねこ参照)
があるし……orzドンダケ残念だよと。

そういえば、前回の月カルでもロメオさん縛られてるエロシーンあったし。

まぁ、いいんですけどねww

あとは川嶋ちゃんが可愛かった!追加立ちえも含めて。
っつーか、スマガREでなんでコレが出来てなかったのかと!!
そんな感じで。
ボクの中でのスマガSPメインヒロインです。

沖は別格だけどな!


あと、ボクの中のアリデッドが処女説。

・佐草と付き合ってた時
→佐草「KISSで子供が出来ちゃうじゃないか!そんなの結婚前には出来ない」位の勢いで手をださず

・別れた後
→改めて自分を見直した際に
佐草が手を出さなかったのに自分の性的魅力を気にする
→リビングのB級映画を参考に性的に魅力的女性(かつ有理のイメージとは違う自分)にイメチェン

・ビッチ化
→勘違い男性が乗ってくるが、結局土壇場で恥ずかしくなって相手をフルボッコ

・現在に至る

……とか?

何だかんだで、スマガSPのアリセンセの方がちょっと好きです。一皮剥けたからか、大人っぽいので。

あとは、自分的には宮本×樋々は観たかったような、無かったからよかったような…。

ガーちゃんは無理やりツンデレでよいと思いました(ぉ

シークレット映像はよかったなぁ。またやっていただきたい。
途中キャプチャー(止めとか)出来ればもっといいですが。

・エヴァ破観てきた。

結構話題だったのと、様子見のつもりで映画館の予約検索かけたら思いのほか満席で、何時の間にやら予約を取る方向になってたので。

あんまり内容については書かないほうがいいのかなぁと
お友達の日記を見るとそんな感じなので詳しくは語らない方向で書きます。

とても良い別ルートでした。
時間が経って全体を見直した上で
技術とかレベルアップして、予算も増えてガッツリ作り直せるのはいいなぁ~という感じで。

始めの入りは、ガイナックスっぽいなと。
いや、全然詳しいくはないのですが、自分の中のガイナックスっぽいのは「トップをねらえ」を観た時の感覚…というかそんな感じの事なのであんまり共感は狙えませんがww

「序」は家のアナログTVで観たのですが、エヴァも3Dなんだなぁ、スゲー光ってるなぁ、ぬるぬる動くなぁと思ってたのですが
「破」だと飛んだり走ったりは手書きになってたのは気のせい?

途中部分UCCが凄く気になる。
しかし、UCCコーヒーは飲みたくはなりませんでした。

トコロで席の右横(自分は通路側の左端席)がみんなカップルだったようなのだが
エヴァはデート映画なのですか?

・ガンダムは観に行くの誘われたけど行ってないです。
炎天下で人ごみはコミケとかだけで十分なので。
その「とか」に入る事柄だとも思いますけどねwww

まぁコミケ用原稿&お仕事&ゲストがひと段落したらかなww

・結局今年の銀雨の水着イラコン描けなかったorz
リクはいっぱい来てたんですけどねー;;描きたかった滝汗

Comment

はかぶさの剣

上6 左4 右3で入れるアナザー天神でなく
本家の天神さんはかなり人が多いのが印象的でした。
毎年、あたり前のようにテレビ特番もあり
恒例のごとく、歌手さんの歌と一緒に花火の映像もテレビから流れてきます。

数年前に出かけて見た時には、
川には大きなひよこちゃんが一匹流れていました。
インスタント麺で全世界的に有名なあのメーカーの企業船ですが。
他にも、屋形船など、色々な船が天神祭りでは流れてきます。

花火の方もかなりの迫力です。
地元と思われる人達もたのしんで上を眺めていたり、
テレビ局のカメラとかも花火の光景を撮影してるのも見かけました。

でも橋の方や大通りは人、人、人でぎゅうぎゅうづめでしたね。
ちょっと離れた場所で花火を見る方がいいんですが、
高層ビルが立ち並ぶような場所なのでなかなか見つかりません。
お金出して舟に乗るか、前もって関西walkerとかでベストポイントを
調べた方がいいですね。

なお、6 4 3はファミコン版ドルアーガの塔のアナザーに行く隠しコマンドが元ねたで
同じアナザーということで。

  • 2009.07.21 01:30
こうきくう

ドルアーガ懐かしいですね。弟がFC版もってたので
それを後ろから見守る係でした。
ボクは鈍いので盾とか剣とか間に合わないww

天神様の本家は関西でしたね。
花火よく聞きますが、飾り船?もあるんですね。
人ごみは嫌なのですが、祭りと聞くとウキウキしてしまうのは人のサガですなwww

  • 2009.07.22 15:16

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive