Home > Blog > 【c76・新刊その1】わき★ねこ・熱海編

Blog

【c76・新刊その1】わき★ねこ・熱海編

一部のファンの皆様!お待たせいたしました。
こうきさんの日記漫画がとうとう単行本化です……自腹で!
ファイル 505-1.jpg

ファイル 505-2.jpg

フルカラー・カバー/A5/148P/

ペンギンクラブで連載していた・「続・表紙な人たち」全25話
+コミックシグマで連載していた「同人圏熱海防衛線」全13話を
コメント付きで総まとめ!
加えて、白桃色名義で描いたパロディ作品を収録した熱海時代編完全版!!!

-あらすじ-
グラフィッカー・白桃色(ハクトウシキ)は
ある日突然サークル紹介漫画を描けと命じられた。

S県熱海市で活動する老舗同人サークル「ソフトさ~くるクレージュ」
成人向ヌキゲームを作るスタッフはみんな一癖あったりなかったり…?
そんな内情をほのぼのと語り明かします。
サンプル


一部ゲームの絵を使ったりもしてますので、成人向です。
内容的には色気も濡場のないギャグでございます。
というか、なんとなくお子チャマには読ませたくないので。
ファイル 505-3.jpg
ファイル 505-4.jpg

 東ポ-56a 月夜のこねこ で配布します。
委託はメロンブックス様にて。


以前募集した漫画の名前の応募者プレゼントはコレのサイン本になります。
おたのしみに!

新刊はあともう1、2冊出す予定ですので、続報をお待ちください。

Comment

はかぶさの剣

今回の本のこうきさんの熱海編を原案として
逆輸入な感じで、こうきさんをモデルとした美少女
(設定では美術部所属の女子校生)が主人公の
ゲーム化もなんかも面白そうですね。
数々のエピソードがありますから、ネタには困らないと思うし。
ゲーム部分は、例えば簡単なモノポリーみたいな形式するとか
ドラクエのすごろく場みたいにRPGの混じった双六にするとか。

・某有名大作RPGの9作目の販売の行列に
うっかり並んでしまった→サイコロの回数を二回減らす
・副業の同人誌の売れ行きが良かった→おこずかい5000円UP
・とある大規模な同人即売会に行くのに電車を乗り間違え遅れた
→レア同人誌カードの代わりに、普通の同人誌カードを一枚引く
・部屋が手狭になったので同人誌を売りに秋葉に行く
→所有の同人誌カードを一枚、振り袖のとらさんの穴かメロそちゃんブックスに売る。

という感じで

ところでクレージュの自虐ネタにもなるので
クレージュ(作中はクレープ)の新作とした場合
美少女の主人公には同級生の恋人がいると仮定するので
普通の純愛系のHシーンもありなのできちんと成立します
お約束の同人誌作成のネタやモデルの為のHシーン込みで

>ちなみにクレープさんという同人ソフトサークルは実在しています。

実在していないはずのつもりで書いてたので、思いもよりませんでした。
でも、裏ほど過激でなくても、
ごく普通の「のれん分け」サークルとしても勘違いされそうな気もします。

>作り手の方の悲喜こもごもを入れたり、
>女流原画家やグラフィッカーや売り子のレイヤーさんと仲良くなったりとかですかねw

それで一定以上仲良しになれたら、サービスシーンに突入とか。
という冗談は置いといて。
すごろくに、そういう色々なイベントとか盛り込めたら面白いですよね。
たとえば、そのレイヤーさんと仲良しのイベントでは、
レイヤーさんから服を借りて、コマとなるキャラがコスプレする
とかというのも考えられます。

  • 2009.07.15 01:08
こうきくう

はかぶさの剣さん>

結構同人・アキバ系のノベル形式の美少女ゲームは出てますが
すごろく形式はお手軽で面白いかもしれないですね。
作り手の方の悲喜こもごもを入れたり、女流原画家やグラフィッカーや売り子のレイヤーさんと仲良くなったりとかですかねw

ちなみにクレープさんという同人ソフトサークルは実在しています。
http://www.crepe-soft.jp/
クレージュのオハコである汁系な上、
コミケでお隣になったときはカタログ見て結構ウけましたww
裏サークルと勘違いする人いるかなーとww

  • 2009.07.16 13:11

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive