Home > Blog > コミケ0日目

Blog

コミケ0日目

コミケではないけど
「完全合体 DX ゴードーアキバイベント」に行ってきました。

昨日の晩…というか今朝方に手持ちのお仕事を終わらせて(締め切りは言ってこないから大丈夫なのだろうけど)、やっと仕事収めです。

で、明け方に寝たので昼前位に起きて秋葉原へ。

もちろんニトロのみ目的ですので、14時と19時のアフパライブ整理券をゲット。
どちらもC列

14時のアフパライブは昨25日にあった記者会見の内容と大体同じっぽいです。
スマガスペシャルテーマは「ハッピーエンドなんていらない」
スマガの方を全否定のテーマですね。新キャラ2名追加。
HP見るとエトワールみたいですね。
スピカED後?


そして、村正(仮)にやっぱ期待。
情報は春かららしいですが、ニトロ君とジョイさんの会話やら、奈良原さんのテキスト趣味とか広告絵がおっさんばっかりとか見ると心と血肉の踊る素敵ゲームを期待。

戒厳聖都クリアしてないので、華散はボクの中で黒歴史ですが。
けど、テキスト自体は嫌いではないので、今度こそ!という感じです。


アーケード版ニトロワは結局近所にゲーセンないからなぁ…

10周年ライブ楽しみです。

後半はスマガのOPでおなじみのSwinging Popsicleライブ。
サプリ系はイイエテミョウ。癒されました。


19時からのアフパライブは14時では触れなかった
ファントムアニメ化情報

ジョイさんのセクハラ前振り⇒ジョイのカミカミトーク⇒感化されるニトロ君ではじまり、

ツヴァイ役の入野自由さんのコメントムービー。
その後、アイン役の高垣彩陽さんのコメントムービーと思わせつつ、実はサプライズゲストとして登場!
可愛い方でした♥

販促プロモムービー上映
ノアール作ってただけあってクオリティバランスは高そう。
もう既に2話目のアフレコも終わり、2クール取れるとの事で
なかなか期待できそうです。

アインさんの声は、ゲーム版に慣れていると
高めだなぁという印象を受けますが、まぁ4,5話観れば馴染むでしょう。

ファントムのアフレコ現場は年齢差が激しく
彩陽さんは朝からお母さんに不振な態度を見破られるほどにえらく緊張されてたそうです。


ファントムアフパラが最後の舞台イベントでしたので
そのままジョイさんとageの斉藤Kさんが何時もの楽しいグタグタトークもといエンディングトーク
age目的の方々は5時前から行列を作ってたそうです。
ニトロの方は無かったようですがドクロ

最後は何かみんなで叫んで、という流れになりつつも
誰も良い言葉が思い浮かばず、
好きなゲーム名を叫ぶという事に。
ちなみにボクはありすぎて叫べませんでした。

で、ファントムライブの際に
コミケの企業ブース行ってもらってこようと思ってた
「ファントム」アニメ化記念『OFFICIAL STARTER BOOK』を戴いてしまったので
明日コミケに行く用事が無くなってしまいました。
(欲しいのが無いわけではないが、そこまで気力は湧かないかんじ)

物販も欲しいのかえたし、沖クリーナー出たし♥

明日はまたアキバの方に行って
かなこさんとワタナベライブに行きたいと思います。

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive