Home > Blog > 魔界鯖芸

Blog

魔界鯖芸

昨日はサバゲーに行ってきましたよw

撃墜王さん主催の魔界サバゲーも9回目。

詳しい事は主催者様が今週中にもレポるとおもうので、ボクは日記らしく主観で。

駅に着いた辺りで、3MAさん(+犬江さん)が渋滞に巻き込まれて遅れるということで、今回はリュウさんのお車に、荷物は風海さんのお車に乗せていただきました。ありがとうございました。

場所は何時ものI.B.F
2フィールドあって、大体他の団体が1つのフィールドを借りて午前午後で交代という形式なのですが、今回は他のチームも無く貸切状態。


今回は、ウッカリ誘ってしまったら(っつーか、誘ってくれと頼まれたんですが)何時の間にやら参加人数の半分になっていた熱海組+販売店の方々

とりあえず、VS魔界組と言うことで殲滅戦。
ボクは魔界組で。

勝負は熱海組の優勢でありつつも、なんとか勝ったり負けたり。
けど、1試合10分取ってるのに3分くらいで終わる勝負の早さ。
弾込めとかガス入れの方が時間かかるかんじで。

4ゲームくらいしたところで3MAさん達が到着。
「押されてますよ~」とか言ってたのに、来た時のゲームは魔界組が圧勝でした。コレが第四学区の力か!(違

ボクは何時も通り、開始直後にエアコキ(エアーコッキングガン)のクーガーを落とすというドジッコをやらかして、みんなに安心されたり(ココまで毎回だと自分でも狙ってるのかと思ってしまいそうだが、決してワザとやってるわけではない)、割とすぐやられたりしましたが、
幕の隙間から一部屋先の人に当てたりとか、かがんだままそっと近づいてしとめたりとかと、流石に9回目となるとそこそこ上達はしている模様。
フリーズコール(完全に背後など相手が気がつかない状態で銃を向けている時に「フリーズ」を声をかければ、相手をヒットしたのと同じになる)かけられても、始めはびっくりして相手を撃ってしまったりしましたが、連射で応戦とかで混乱したりしてなかったし、それも2回目にはしなくなったので、当初に比べれば大分落ち着いてできるようになったのではないかと。

タイムアタック練習時にエアコキの引き金が引けなくなって
あたふたしていましたが、隊長に見せたところ
「ここの部分が上がってると撃てないから」
今回覚えたこと。エアコキの安全装置。
今更すぎ…滝汗

タイムアタックは、1回目ガスガン弾切れで計りなおしたものの
結局斜め撃ちの的で当てることが出来ず。
2回目のエアコキでは、「手袋をしなければ、その分手がグリップに回し易いのでは?!」という浅はかさで、
左手のコッキング(弾を装填するのに銃の上部を引く)は素手だと痛いということに気づくも、それで中止するわけにも行かず。
まぁそれなりに位のタイム。

今回は早撃ちの測定というのもやって
銃をホルスターに収め、手は肩より上の位置(ならどんなポーズも可)で、
タイマースタートのブザーが鳴ったら銃を抜き的に当てる、
とタイマーが止まる
という仕組み。

大体1秒台が出れば早いという感じ。平均2秒台。
ボクは3回撃ってあたって汗2秒後半なのですが、抜いてから当たる位置に銃をすぐ定めるのがまだ出来ないかんじ。
あと、上手い人は銃の抜いたときの軌跡が綺麗なので、そういうのも関係あると思う。
手は頭の後ろより前の方がいい感じでした。

午後はチームシャッフルして、また別編成。
奥のほうの部屋は攻略が難しいですね。

立てこもり戦で、立てこもり班がフルオート(連射のできる弾がいっぱい出る銃)を持って、それをハンドガンで倒しに行くというゲームで
勝利条件がその大量弾数で強力武器の方々をを10分以内に殲滅なのですが、
パワーバランス的に立てこもり班5人が罠張ってるのををハンドガンで殲滅とか難易度高すぎかと。
むしろ、10分間ハンドガンで応戦して生き残れたら勝利でも良いかと思ってみたり。

あと、フルオートの弾がおでこのど真ん中に命中して
すぐに保冷材を借りて冷やしたものの、おでこの真ん中と生え際は
たんこぶになって、なんか角でも生えそうな雰囲気ですドクロ

なんか毎回保冷材にはお世話になってる気がします。

今回お初2つ目、スパイ戦。
チーム内にスパイを1人くじで決めて
腕章(?)を取った時点で相手チーム(寝返り)になる。
スパイの人については、相手チームは知っているが
チームメンバー内にはもちろん秘密。
誰が裏切り者かわからない。
というもの。

うちのチームも誰がスパイかわからない状況にドキドキの中
ふと3MAさんが
「俺、前に別のサバゲー(スパイ戦)ですっごく信頼していた相棒(バディ)に
 最後の最後で裏切られてさ~ 帰りの電車まで引きづったんだよ……」
という感じの内容。

そんな話をきいた同じチームのパんてる山田さん(スパイ役)はなかなか裏切れずに居たまま、相手チームの人にやられちゃったとか。(銃しか見えてなくて、スパイの人だと気づけなかったらしい)
逆に相手チームのスパイ役だったEfinさんは見事に4人(だったかな)仕留めた優秀なスパイさんでした。


最後のコイン無限大生き返り戦(笑)では、死なばもろともでどんどんダッシュで攻め込むのですが
意外と相手の弾が当たらなかったり、同じくらいに当たったり(ぉ
あと、弾が無くなったけど、後ろを取れたのでフリーズかけたら弾が無いの気づかれなくてラッキーなことがあったりとか。
今回は前回ほど死ななかったけど、どちらかといえば、タイミングが悪くて、みんな相打ちになって出ている時に入るからかもと思ってみたり。

何だかんだで今回も楽しかったです。

飲み会は予約コースではなく、何時もとは違う店で。
ファイル 336-1.jpg
呑み比べLOVE LOVE
この中では群来が好みでした。

こういうときは日本酒だと、割と長く持ちます。
呑み易いソーダ割りとかだとすぐ飲み干してしまうので。

実は最近になってやっと日本酒が飲めるようになりました。
トラウマ(人には言えない内容なので秘密)だったのですが、もやしもん酒やの鍵本のおかげで克服できた模様。


先日野暮用で出かけた 駅から5分の場所に行くのに腿の筋肉がダルさを訴える、コミケ前から運動不足で引きこもりな今日この頃で、
今回のサバゲーも心配でしたが、なんとか大丈夫でした。足をつるとか挫くとかなかったし。
今日はそんなに筋肉痛で無いけど、
もしかしかしたら明日辺りに来る重症の類かと心配です。

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive