Home > Blog > つい、うっかり どりぱ

Blog

つい、うっかり どりぱ

忙しい×2言ってる割に、ドリパに行ってきちゃいましたww
だって、月カルドラマCD先行販売とスマガの特製リーフレット配布があったんだもん!(それが大人のいいわけか!)

りんかい線に乗ると若い女子を良く見かけるので、みんなスパコミに向かう婦女子かと思ってたら、半分は東京テレポートで下車。
隣に座ってた知らない親子曰く「お台場学園(フジテレビ)」目的っぽい。
もちろん国際展示場駅で降りる方々については「?」なかんじでしたが。

開場着くとドリパのスゴイ列。

何とか入場。
パンフ見ないで、ぐるーーっと軽くブースを見ながらニトロブースを探す。
スマガブログにあったスマガの衣装を着た売り子スタッフさんが♥
あと、撮影禁止のねんどろいどぷちスピカが!
商品化するのかなぁww

で、さっそく月カルのドラマCD購入。
リーフレット配ってなかったので聞いてみると15:00からのスマガトークショーの後に配布らしい。

隣でジョイまっくすサイン会らしきものがあったので、参列。
この前のCOMIC1で出したそに子絵写真とかとか渡したかったので。
ジョイさんに「うまいね~」とか褒められた時に
「是非ニトロカレンダーとか描かせてください」とか脳内のみで言うチキンなボク。
まぁ、そういう関係はニトロ君とかが担当なので言っても…だともおもいますが;
それ以前にもっと有名な絵描きにならないと無理だと思いますが;

ファイル 272-1.jpg
スマガの為に来たんですよーとか近況とか軽く喋って、サイン貰いましたwホクホク

そういえば、二人前の人も月カルのドラマCDにサイン貰ってましたが、そこで初めて先行販売の事実を知る広報さん(ぇ)って。ジョイさんらしいですけどね!

トークショーまで時間があったので、
気になった絵のチラシを貰ったり、直ぐもらえそうな体験版やら無料冊子を貰ってきたり。

戻ると人だかりが出来ていたので、前のほうへ。

ムービーは「CHAOS;HEAD」→「BLASSREITER」2種→「スマガ」→「月カルドラマCD」でループ

後ろのブースで、なんか聖来タンの中の人っぽい声が聞こえて気になってみたり。

で15:00からトークショー開始


スマガの主人公は空から落ちてくる記憶をなくした青年、うんこマン(仮・ヘタレという意味らしい)。
彼は死んでも神様(TVの中の幼女)によって少しだけ記憶を残して生き返れる力が。

彼はこの能力で悪魔(ゾディアック)と戦う魔女(エトワール)と「真のハッピーエンド」の為に何度でもチャレンジ!する人生リベンジAVG

アンチニトロなニトロスタッフが、真のラブコメを目指し企画を通した作品、だそうです。

津路参汰さん初のメイン大作原画ゲーム!おめでとう津路参汰!
ちびママは闇に葬られたようですよ(^^;
(まぁ、ニトロでの大きい作品ではという意味かもですが)

解説している間、台にしている折り畳み椅子をギシギシ揺らしているので、見ててちょいと怖かったwwww

今回の売り子スタッフは初?のキャラヒロイン合わせらしく
キャラ紹介の際にレイヤーさんを呼んで、台にしていた椅子に一緒に乗って、セクハラしようとするジョイ。
そしてそれに無反応なオーディエンス。
うん、ニトロファンってイベントでROMってるよねwww
ライブも後ろはおとなしいとか聞くし。
まぁ、ジョイさん自分でとめますが。

カオスヘッドのトークショーは12:00からだったらしく聞けなかったですが、リーフレット(ジョイさん曰く豪華なチラシ)もらえたので良し。
あと、かなこさんのライブもあったみたいですねww汗


その後、池袋のトラで同人誌買いあさって、
家族団欒に紛れこみつつ、眼鏡少女に抱き着かれたり、人妻に手を握られたり、幼児にはにかまれたりとステキな時間を過ごしましたよ。

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive