Home > Blog > らき☆すた神社行って来た

Blog

らき☆すた神社行って来た

最初に言っておく!
らき☆すた神社とか言われてますが、鷲宮神社は由緒正しい神社なのですよ!
(一応ジモティとして主張しておく)

というわけで?昨日 実家に行ったついでにらき☆すた神社こと鷲宮神社に行ってきましたよ。ふひひ。

実家の近くの神社だとおもってたら勘違いしてた。
七五三で行った神社でした。
実家の近くには違いないので、行ってきました。

16:00位に行ったけど、なんか同類(ヲタ臭)のする人たちがポチポチ。
よく見ると、駐車場の奥側を陣取ってずらりと並ぶらき☆すた痛車。
単車もありました。

横目で見つつ お参りに行くと正面に絵馬が…!
ファイル 270-1.jpg
イラストだらけ。
主にらきすたが多いけど、ですぅとかハルヒとかもあったよ。
絵が上手くなります様にはいいけど、「俺の嫁」宣言は絵馬に書くことではないと思うの。

韓国語とかで書かれた絵馬もあった。
観光ならもっと開けてる場所に行けばいいのに…。

けど、学業成就のご利益が高いらしく高校合格!とかの絵馬もありましたよ。痛々しいのに埋もれて1,2割位でしたが(;ω;)滝汗

奥に行くと割りと広い。埼玉では一番大きいとか母様が言っておったよ。
ここの神社の変わってる所は、鳥居からまっすぐ正面ではなく、横向きにお参りする口?があるところ。
ファイル 270-2.jpg
上イラストは改装後予定図なので現在の配置と若干ことなりますが
神社とかの向きは同じです。

本殿の裏手には孔雀が4羽もいましたよ。
ケージの中でしたが。
すっごい見てたら、孔雀の方がそわそわし始めたので、退散。
じーっとみててサーセン

巫女さんも居ましたよ。丁度お払いの時間で、車のお払いもやってるみたいです。

ぐるーっと林を散歩して、折角なので
商売繁盛のお札と絵馬を購入。
ファイル 270-3.jpg
割と切実。
漫画が上手くなりますようにとか、ネームを早くきれますようにでもよかったのですが、多くを望んでも良くないので、その辺は努力でカバーしようかと。
めぐり合わせは、運任せ分が多いですからねぇ。

神社を出て直ぐの茶屋の前にTVで見た石碑が!
ファイル 270-4.jpg

上の張り紙には「柊家特別住民票を鷲宮町役場 ●●(なんて書いてあったか忘れた)課にて販売いたします 一通 三〇〇円也」とありました。
流石に祭日だったので、役場は休みだったろうから行きませんでしたが、ネタ的にはちょっと欲しかったかも。
わざわざ別の日に行くほどは欲しくも無いのですが。

あと前の商店街もぶらりと歩くとごく偶に見つける
らきすたのぼりやポスター等。
とりあえず、一通り歩いて集めてみました(写真を)
ファイル 270-5.jpg

まぁ、らき☆すたはOPと同人誌ぐらいでしか知らないんだけどね(=ω=.)

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive