Home > Blog > Archive : Jun 29, 2010

Blog

【漫画:日常ネタ】わき☆ねこ(コミックシグマ vol.46)

コミックシグマ(成人向)vol.46にて
日記漫画「わき☆ねこ」を描かせていただきました。

ファイル 655-1.jpg

上のテレビはウチの部屋の写真を加工して作った背景。
仕事机周りはごちゃごちゃしすぎて使いませんがwww

たびさんは早朝数度お越しに、手や足を甘噛みしますが
数度やると一緒に寝ます。
猫畜生なので使命感は薄めです。

けど、夜6時くらいに膝の上に乗ってきたりとか
(気づかないと飯抜きで9時までモニターの前から動かないとかやる)して、たびさんタイマーはナカナカ重宝してます。

まぁ、やらない日もありますけど。
気まぐれですから。

趣味を仕事にする方だと、
開いた時間に別の趣味をやるか、同じ趣味をやるか
になると思いますが
ボクは割と後者の方なわけです。

というか、他人さまに頼まれた絵と
自主的に頼まれもしないのに描く絵は別物なワケです。

そんなわけで、衝動投稿の話。

ここのダイビングスクールのししマリンちゃんに応募したわけです。
完成品はお暇な人は探してみてください。

残念ならが、当選はしませんでしたが
そのうちに萌え商品のパッケージ絵とか描いてみたいですね。


おまけ:初かが●ん
ファイル 655-2.jpg
初にして目線www

【イラスト】乙女絵巻『水滸伝』(ハーヴェスト出版)

乙女絵巻『水滸伝』
にイラスト2枚描かせていただきました。

水滸伝キャラをみんな女体化して、
その上カードゲーム的に遊ぼうぜ!な企画です。

担当キャラ1:魯智深
ファイル 654-1.jpg


いわゆるモノグサ乱暴和尚キャラみたいなので
オッパイ大きめ、そしてフンドシは外せない感じで。

指定で全身入れる に気をとられて、
おっぱいを強調する構図を考え損ねてたのは心残り(ぉ
あと、一般向けにまだ慣れてない感じでセーフラインがつかめないでかえって大人しくなっちゃう感じの。

キャラデザなども作ってみましたのさ
ファイル 654-3.jpg

着物は右肩が袖なしなのです。

担当キャラ2:楊セン
ファイル 654-2.jpg

端役キャラ…どのくらい端役かというと、
元キャラの画像がネットで見つからないレベルでww

なので、こっちは好き勝手にデザインしてますw
イメージ的に枕営業でお金とか地位をゲットしている。
きっとテクニシャン。
ファイル 654-4.jpg
ひんぬーも好きなのですよ?
ヨウジョも好きなのですよ?

豪華執筆陣でもうガクブルです。

水滸伝解説漫画もあるので、
水滸伝知らない人も大体把握するのに良いかも?

【彩色:成人向】単行本カバー(シスドリ)

ねんど。先生のコミックス「シスドリ」の 表紙・裏表紙絵の彩色をさせていただきました。

ファイル 653-1.jpg

ファイル 653-2.jpg
前作ホットミルクさんに引き続き、ねんど。先生のコミックスを塗らせていただきました!

あいちゃんかわいいよあいちゃん。
相変わらずのお腹頑張って塗りました。
裏表紙も腰位まで原画はあった上に、
バストアップで切れますよと指定が出てましたが
しっかりお腹も塗っております。
女の子は見えないところも気合を入れるものです(ぉ

背景がおかしな色なのは、指定で「汗が飛び散っている」と
あったので、解りやすいように濃い色おいたらこんな感じに。
…他の色もあっただろうに(グレイとか)
こういう所はセンスが足らない;

この間あったLO飲み会で、ねんど。先生にすごくほめられましたLOVE LOVE
が、ノザマレビューで中身のほうがカワイイとか書かれてたので
自分の未熟を反省しつつ、次回があれば顔も今回以上に頑張りますとも!

Page Navigation

  • 1 / 1

Utility

Calendar

2010.06
S M T W S F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive