Home > Blog > Archive : Aug 6, 2009

Blog

【拍手レス】2009/08/03~06

>DLsite.comにて「すーぱーそに子の最凶サポートセンター」を買いましたが、
PDFファイルをAdobe Readerの見開き表示で閲覧したところ、
FLASH版と比べてページ送りに変なところがあると感じました。
PDFファイルのプロパティを確認すると綴じ方が「左」になっていますが、
これは正しくは「右」ではないのでしょうか?

お買い上げありがとうございます。
綴じ方の件ですが、実はPDFで見開きはできず単一表示のみだと思ってまして、FLASH版を作りました。
PDFファイルはコミスタEX3から作成しましたが
勝手もわからず特に設定した記憶も無いのでデフォ設定の左になっているのだと思います。
とりあえず手が空きましたら(多分コミケ後位)、
もう一度違うソフトを使ってPDFを作り直して上げ直させていただこうと思います。
その際にはまたHPにその旨を書きますので、お手数ですが再DLをお願いいたします。
ご報告(Adobe Readerが見開き出来る件も含めて)ありがとうございました。

というわけで、
今月下旬位にはそにサポのPDFを右綴じに修正したいなぁと思います。
もちろんとらの方もね!(FLASH追加はできないけどPDF更新は出来るので)
フリーで日本語で使い勝手の良いPDF変換ソフトとかご存知の方はお教えいただけるとありがたい。

>こんなHな表紙なのに一般向けとなっ!?Σ(゚Д゚; )

けど、局部(消し)も性交もないんだぜ?
逆に成人向けと言うとガッカリな内容かと。
この前、エッチっぽい表紙の一般向東方同人誌とか見かけたし
きっと大丈夫!
……けど、コミケは準備会のスタッフの意見が正義なので
駄目と言われたら頒布はおろか展示も出来ないので
そのときは とらさんで買ってください。


>とにかく色遣いが好きで今回も買いに行きます^^b
ありがとうございます。
色味系の事を言っていただけるのは
本職であるグラフィッカー冥利に尽きるというものです♥

Page Navigation

  • 1 / 1

Utility

Calendar

2009.08
S M T W S F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive