Home > Blog > Archive : Jun 5, 2009

Blog

スマガ-Adult Channel- イラスト裏話

ファイル 483-1.jpg

何時までもボクの痛恥ずかしい ハシャギップリを上に貼っておくのもなんなので、
発売日にやろうと思って気がついたら過ぎていた
持ってる人には通じるイラストについての裏話なんぞを。


【表紙】
イメージは「あくびの戦士はふぁー」のラストの歌詞。
当初ヒロイン5人並べて~だったのですが、ヒロイン5人横並びで見栄え良く描ける実力もなく基本の遠近並びで大半の案(ラフ)を出しました。
5枚くらい。普通2,3枚なんですけどね。
どんだけ力入れてるのかとwww
その代わり、中身はほぼ1,2枚で通してますけどね。

人気順で沖とスピカが前、その他ヒロインをいい感じに配置。
って事でこんな風にまとまりました。
なんか日下部は物陰に隠れてる、そしてミラはひっくり返ってる位のみんなと違うポーズというイメージですよね。

この時ハーベストさんからなごみ文庫(文庫本サイズ)のサンプルは頂いていたのですが、ハーベストノベル(新書本サイズ)のサンプルはもらってなかったのもあって、スピカの位置が怪しい&奥の星が右よりになったのはちょっと悔しいところ。

実はこの絵の為にshadeで半日かけて「魔女杖」作りました。
結局使ったのは宙に浮いてる◎と先の杖の先部分だけでしたけどね。

実はミラと日下部がコレで初描きww

【中表紙(口絵)】
表紙から10分後…という設定で。
後ろで三つ巴の戦いの中、美味しいところを持っていくガーネットとミラ。

なんとなくスマガならではのコミカルさを出すのにSD絵が良いなと提出したら通りました。
そのほかのが上手くかけなかったのもありましたがww滝汗
良いのです。それもボクらしささ!(開き直り)
担当さんに「日下部は何を見たんでしょうね」と聞かれましたが
ボクは妄想による自爆ではないかとにらんでますwww

そして、ミラとガーネットは一応 表紙の沖とスピカの対称しています。
同じようなポーズで沖とガーネットの胸元の違いを感じていただければと。


以下話ごとで
【スピカ】
ココまでスピカさんのパンチラ皆勤ひらめきそれが俺ジャスティス!

1枚目のラフは2枚出しまして、片方どっかで見た気が…
と思ったら、スマガの初回特典本で萌木原ふみたけさんが描いてた構図とそっくりでしたwww汗
もちろん、そっちじゃないのが通ったワケデス。エロイ方が通ったともいいますがww

【ミラ】
パロディ爆発。シナリオ以上にイラストにもパロディ満載です。
衣装にニトロパロも1個入れてます。流石に「下倉」のロゴは通りませんでしたがww
っつーか、コレわかった人はかなりマニアだと思いつつw

イラストじゃなくてテキストの話ですが、
ミラエッチはなんつーかラブラブイチャイチャ感が可愛すぎて萌萌ですわLOVE LOVELOVE LOVE
本編でも良かったですが、今回もちゃんとイチャ萌でもう指定でハァハァしてますたwww
あと、話のラストの部分は声優ネタっすねw

【ガーネット】
大きいことはいいことだ!
出来る限りのビックサイズです。むしろ月面オッパイで!

背景の文字はラフでは「たゆんたゆん」でしたが
こっちのほうが馬鹿っぽくていいなぁと。
チョイスケなのは滲んでるからだ!と言い張る

母乳の質感は他と微妙に変えてみたのですが、イケテマスか?

【日下部】
日下部さんはエロカワイイよねw

1枚目は可愛く、2枚目はエロースで!
担当T氏は日下部派だそうで、狂喜乱舞しておりました。

ちなみに1枚目のボツった方のラフ
ファイル 483-2.jpg
こういうテンパる日下部さんも良いですね。

エロスシーンはある意味直球だったので、頑張ってエロくしました。
このナース服もニトロのゲームに出てくるものなのですが
元ネタ解ったらたいしたものです。
(多分自分が聞かれたら、着ていたキャラ名とか答えられないと思う…
 元ゲームは解ると思うけど)

描いてたら、日下部も悪くないと思い始めたのは
日下部さんの罠ですか?

【沖】
流石の殿堂入り!枚数多いぜ!

始めの沖のポーズは「ナンダコのポーズ」でww
眼鏡は弥沙子さん(ヴェドゴニア)より。
だったのだけど、今見るとあんまり似せられてないかも…
眼鏡苦手だ;眼鏡っコは好きですがw

普通の沖さんも描きたかったなぁ。
いや、普段あれだけ描いてますけどね。

【ハーレム】
スピカ→白ビキニ
ガーネット→競泳型スクール水着(多分お古・オールクリア後のご褒美CGより)
ミラ→オールクリア後のご褒美CGより。でも肩部分をレースにして可愛くなりました。
日下部→スエットスーツっぽいワンピース型水着
沖→旧スク水

な つもりで。

1枚目のCGでがーちゃんの乳をでかくしすぎて
一度縮房しています。
顔には出てませんが、この中でがーちゃんが一番確信犯と思います。

ミラと沖の文字通り乳クリあってるのは結構お気に入り♥


伏せた元ネタわかった方はWEB拍手までww

Page Navigation

  • 1 / 1

Utility

Calendar

2009.06
S M T W S F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive