Home > Blog > ダウンロード販売の一部停止について

Blog

ダウンロード販売の一部停止について

Nitroplus様の著作物転載ガイドラインの変更により、以下の9作品のダウンロード販売を停止いたします。

 



 7月6日現在DLサイト.comDMMメロンブックスDLぎゅっと!.comに関しましては、停止申請をだしました。

TDSに関しましては、TDS用のパスワードとIDを忘れてしまい、現在IDの方を問い合わせ中です。
…TDSは過去に登録した作品が勝手に消えてたりしますが、まだ1作品残っておりますので
こちらも、ログインでき次第停止申請を出させていただきます。

追記:TDSも販売停止の申請をしました。
 TDSメロンブックスDLでのニトロプラス二次創作作品の取り扱いは停止されました。

 

ダウンロード販売につきまして、レビューを書いて下さった皆様、ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

なかなか感想などいただけないので、レビューついたらニマニマ喜んでました。

 

今後Nitroplus作品の同人誌につきましては、基本イベント頒布のみとさせていただくと思います。
しかし、地方などでイベントに行けない方への対策も何かしら考慮しようと思います。

 

 

そんなわけで、Twitterで話題に上がったのを人様に教えていただいてやっと知ったわけですが、

これ6月4日に公開されてたんですね。うぅ、ファンとしてはチェックが甘くて恥ずかしい限り。

でもHPのニュース欄に載ってなかったし、わからんって!

 

元々そにサポの販売後、エゴサーチしたら、違法ZIPがびっしりでビックリした&なんというか、送り出した娘が無価値に晒されてるのが辛かったっていうか。

いや、元々他のお家の娘さんですが、それでも愛情と欲望を盛ったものなんですよ。それを何処の馬の骨とも知らん奴が勝手に無価値に晒してるわけですよ。自分と、版元と、買った人全部が馬鹿にされてる気分になっちゃうんですよ。なんとなく。

それはまぁ勝手な思い込みなんですが。

でも、まだ欲しいッて方々がいて、でもせっかくペイした印刷代があるものの在庫のがでるかもの怖さがあって,

そこでダウンロード販売というのはとてもいい頒布ルートでした。委託やダウンロードは販売になりますけどね。

 

とりあえず、イベント来れない方対策としてこのサイトに場所を借りて、サイトには表示させずに、自分のサイトのみに作品を表示させることができるらしいので通販とかDL販売とかできそうな感じはします。

DLの時はDL版として別作品を作って新しく版権取る必要があると思いますが。

 

 

ボクがニトロ同人始めた頃は公式HPのTOPに「同人誌を作ったら見せてね」的な事が書いてあって、

それから、作ったニトロ同人誌をニトロに献上(企業ブースで渡したり、中の人に渡したり)してたんですけどね。

 

逆にこれからはわざわざ奥付で、これはニトロプラス作品の○○の二次創作で関係ありません云々と長々書かず

(c)Nitroplusを堂々と付けられるかもしれないわけですから。

そう考えれば悪くないかもですね。

…でもまだアマチュア版権許諾申請の同人誌版が出てないんですが、フィギュアだと申請に1ヶ月かかるとかあるんだけど、どうすればいいの?とか

落としたばあいとかどうなるんだろとか色々あるわけです。

下手なことを聞いてしまうとグレー部分も白黒ついちゃうので、怖いですが、まぁ、まだ村正本は描きたくなるかもしれないので一度はお試しで申請しときたいですね。

時間作れたら村正のコピー本だしたいのですが、できればアマチュア版権欲しいですね。

価格的に版権使用料は発生する値段ではないのですが、せっかくなら(c)って付けたいですわ~。

 

 ……それにはまず、仕事と本命の本を…(。 。;)

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.04
S M T W S F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive