Home > Blog > 夏コミおつかれさまでした~!!

Blog

夏コミおつかれさまでした~!!

もう3日も経ったのか…もう遠い日のようにも思える

そんな訳で、コミケ参加の皆様お疲れ様でした。
ウチのサークルに来て下さった方ありがとうございました。

新刊メロンブックス様、とらのあな様で委託中ですが
とらのあなさんは、通販再開にはしばらくかかりそうです。

20120815132745.jpg

ポスターをブースで煽って撮ったらなんか…良い感じの立体感が……w

ちなみにこのポスターは新刊完売した時に、先着で貰われて行きました。
今回は有料でサイズ大きめ(A1)にして刷ったので、大事にしてくれると嬉しいです。

今回はわき☆ねこもなくなったので、普通に平和に過ごせれば良かったのですが
まぁ…そういかないわけです。

朝7:00について、今回はしたいコスプレもなく
けど浴衣なんぞ着てきたけどコスプレじゃ無いので更衣室も使わなく
余裕の設営…だったはずなのですが、ここでスタッフさんから
抱き枕カバーについてのチェックが。

どうやら前回のコミケでなにか問題があったらしく、基本グッズにチェックは無いのですが
成人向抱き枕カバーに限り今回からチェックが。

まぁそのへんは問題ない様に描いている(局部は描いてない)ので
大丈夫だろーなーとは思ったのですが、
スタッフが提出用に書いてと言って持ってきたのが黄色の「販売停止」用紙。

もしも停止の際の2度手間を省くためとは思うのですが、コレ自分で記入するのって
心臓に悪いです(-_-;)何も悪いことしてないのに警察に職質されてるみたいな

そして、その「販売停止」の記入欄に「印刷所」の欄がありまして…
今回使った会社さんは直接搬入ではなく、箱も自社の名前もなく、メールだけのやり取りのみで
会社名は家のPCからでないと分らない…
検索かけても名前がわからないのでそれっぽいキーワードで探すものの一向に見つからず…
売り子さんと3人で小一時間ほど探したのですが、でもHPのレイアウトとか結局ボクの記憶の中…「たしか白でオレンジ使ってた」とかそんなんで解るはずもなく。
っつーか、覚えて無いものは思い出せないですよ(;_;)

ツイッターで一応分からないかとツイートしましたが、結局わからないものの
RTして下さった方々のお心遣いには胸が熱くなりました

一度販売に問題ないというご連絡を頂いたのですが、再びスタッフさんが聞きに来たので急いで調べ直し、会場30分前に諦めかけたものの、売り子さんたちに促されサークル窓口まで
「作品には頒布に問題ないと言われたのですが、印刷所が分らないと頒布してはダメでしょうか?」と交渉。
列の責任スタッフ長さんに「不明ということにしますので、よいですよ」ということで
諒解をいただき、無事解決。……肝が冷えましたorz

早く聞きにいけばよかった。スマホの電池60%と会場前1時間ががが…

(電池はバッテリー持ってきてたので大丈夫でしたけど)

そんな訳で、途中会場前に挨拶に出たりもしたのですが、全ては回りきれず
スタートも出遅れ、手汗でぐしゃぐしゃになった宝の地図でチェックを見逃し
幾つか挨拶まわりに行こうとしていた作家さんへ挨拶に行けてなかったのに気づいたのは
帰って風呂に入ってる時とかorz
携帯アプリにもサークルチェック入れてたんですけど、上記理由で充電シテタンデス…ヽ(;´Д`)ノ

まぁ、そんなネガティブな事ばかりでもなく、ご挨拶に行った作家さんたちとは色々お話出来ましたし、新刊も無事完売!
抱き枕カバーは半分残りましたけどね(;・∀・)時代が早すぎた
新刊は今回ガチそに子島だったので、売れるかどうか不安だったのですがお手にとっていただき良かったです。

あ、あと親子丼編欲しいと言って下さった方へ
虎さんになんか事情でこっちに戻ってこない在庫が数部あったので、それを通販にまわしていただけるように手配しました。
コミケのゴタゴタが落ち着いた頃に(新刊の通販が始まったらかなぁ)在庫復活してくれるかもしれないです。

JK村正生写真も欲しいと言ってくださる方がいらっしゃってよかったです。
お渡し出来なかった方すみません。
よろしければフォロワー限定で壁紙配布しております(~8/19/18:00

あと今回は久々に座れたのでスケブ受けさせていただきました。
20120815142028.jpg

3枚全部村正でした。気を使って頂いたのかな…?
多分村正かそに子だったら断ってなかった気がしますw

あと差し入れありがとうございました!
20120815142850.jpg
ひゃはーこれでしばらくおやつは困らないぜ~
幾つかは当日美味しくいただきましたが、残りは大事に頂いております

そして無事終了後今回は打ち上げにザギンでシーメーキメました!
…まぁ有楽町駅前の居酒屋予約しただけですけどね。売り子さんら次の日お仕事でしたし
……ボクもだけどw

そんな訳で生牡蠣~(これがあったのでここを予約した)

そしてザギンでシースー!!(言いたいが為に注文)

20120815143646.jpg

 

贅沢したし、コミケ進行で結構押してしまったので、またしばらく忙しい感じです。

WEB拍手>

>新刊村正本、非常に楽しく読ませていただきました! 武帝の資金源はやはりコツコツと稼いでいるのでしょうか? 今回の同人は、時系列的に行くとロスクリかなーなんて思ってたらまさかの村正本だったので、速効で購入決定でした(笑) これからも、かわいい絵柄でニトロ作品をじゃんじゃんいじってください!

ありがとうございます!景明さんはエロモード以外は天然で真面目なダメ人間なので
オーリガさんが来るまでは普通に空いた時間でバイトとかで食える分だけ稼いでそうですね。
劔冑着てる分には正体わかりませんから。
ロスクリは7月末発売でしたので、そこからだと無理でしたヽ(;´Д`)ノ
今回第一宇宙速度とかも考ええたんですが、色々あってなんかかけなくなってしまって…
次回でそれやるか、でもちょっと茶々丸本も描きたくなってきている今日この頃です。

 

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive