Home > Blog > 2009年 仕事まとめ

Blog

2009年 仕事まとめ

自分メモ
詳しくは去年の自分を振り返って今年も頑張るメモ


  • 日記漫画(4P×11本)

  • カラー成人向け漫画 (6P×1本)+(4P×3本)

  • 小説挿絵 (カラー3点+モノ12点)+(カラー1点+モノ3点)

  • WEBイラスト 5点

  • ゲーム原画(同人) 1点

  • その他イラスト 3点
  • 単行本カバー絵彩色 11点

  • 雑誌表紙彩色 10点(内 成人向2点)

  • ゲームCG彩色 2点(+同人6点)

  • カラー漫画彩色 (4P×1点)+(同人13P)

  • その他彩色 4点
  • 他サークル同人 15P
  • 以上

    と、簡単にまとめてみましたが、
    簡単にまとめすぎてあんまり頑張れて無い気がする。
    思ったより少なかったなぁって感じで。

    「点」なのは、ものによって作業密度が違ったりなので。
    (差分とか背景有無とか)


    いやでも、小説挿絵とかカラー漫画でエロ漫画家デビューとか
    新規の定期仕事とか新しいお仕事の幅が増えた一年でした。
    あと、
    彩色のお仕事が他社さまから来て嬉しかった。
    やっぱ人様の絵を塗るのも好きなのです。
    いろんな人の絵を塗りたい。上手い人なら大歓迎。

    同人は大分減りましたね。
    自分とこで手一杯とか依頼自体が来ないのもありますが。
    もっと色々描きたいですが、二次創作は昔ほど描きたいのが無い。
    最近だとオフィシャル支援も手伝って村正位。
    あ、あとは放プレ。自分とこで出せって感じですが、あおいさんとこで描かせていただいてるだけで、いろんな意味で満足感が…。

    カラーエロは去年同人で出してたら
    結構お声をかけていただいてありがたい限り。
    ただ商業はどうしても規制やテーマがあったりページ数限界あるので
    そのうち同人でオリジナルでも何か描きたいものです。
    で、コミティア出たい。
    カラーももっと上手くなりたいですが
    モノクロ漫画絵のクオリティをもっと上げたいのが最近の目標です。
    作業的にはコミスタオンリーで上げられればいいなぁと。

    仕事量も上がると良いですが、密度をもっと上げたいと思う今年の目標2です。

    そんなことを夢見つつ、原稿という現実から目をそらしてたので
    とりあえずネーム上げます。

    Comment

    • コメントはまだありません。

    Post Your Comment

    • コメントを入力してください。
    登録フォーム
    名前
    メールアドレス
    URL
    コメント
    閲覧制限

    Utility

    Calendar

    2024.05
    S M T W S F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    Search

    エントリー検索フォーム
    Keyword

    Recent Image

    Recent Trackback

    Re:かおるんるん♪
    2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

    Archive