Home > Blog > Archive : Jan 20, 2010

Blog

【拍手レス】2010/01/12~2010/01/19

結局年賀絵かけんかった…

一応ここまでは描いた。
ファイル 590-1.jpg
トラッコ茶々丸閣下。
差分いっぱい描きたくなる→時間かかるな…→放置←いまここ
そのうち仕上げたい。

あ、虎徹買いました。

>冬コミ新刊エロくて最高だった!
あと村正は興味無かったけどこの本を見てかなり気になってきた

アザース!
村正プレイしていただければ、ボクの本も
もっとお楽しみいただけると思います。
ぜひ御堂の助平っぷりと村正さんのカワイさ(蜘蛛形態込)をみてください。

>>思ったより少なかったなぁって感じで。
そーなのかー。門外漢には精力的に取り組んでたように見えましたぜ。
てかな、同人なり商業なり、CG彩色って一枚辺りどの程度の実入りになるものなんですか?やはりこうきさんクラスになると一枚ン万くらい稼げてしまうものなのでしょうか?
それともこうきさんは稼ぎに関係なく絵に関わりたいタイプで、実入りと仕事の数はあまり関連性なしとか。

なんというか、忙しかった割には・・・って感じで。

彩色の原稿料は
雑誌関係→1Pの原稿料の●割、もしくは固定
単行本カバー絵×1=同人カバー絵×2
ゲームイベントCGは同人・商業同じ位

という感じで大体定価は決めてあるります。
まぁ、ゲームCGに関しては普通のグラフィッカーさんよりは
ちょっとお高めかも。
で、急ぎとか、(滅多に無いけど)差分が大杉とかの場合は
+α戴く感じです。

こちらの見積もりを提示して相手にお断りいただく事もあります。

ただ、払っていただける所は会社としてちゃんとしている場合が多いので、判断基準の1つではあります。
価格=仕事への評価というのはあると思いますので
多くいただける分にはいただきますって感じです。
あと優先順位の目安とか。ちなみに1番上は既に受けちゃった締め切りの近いやつ。

とまぁそんなことを言ってますが、自宅(Not独り暮)なので
最悪、喰えなくなることは今のところ無いので
見入りはそこまでこだわって無い方かと。

レアなケースですと
原稿料(低)+物品(ダンボールいっぱいの誠意・もちろんボク得ww)な事もありましたし

Page Navigation

  • 1 / 1

Utility

Calendar

2010.01
S M T W S F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive