Home > Blog > Archive : Nov 29, 2007

Blog

【彩色:成人向】巻頭カラー&【漫画:日常ネタ】 今月のこうきさん(コミックシグマ vol.15)

ファイル 183-1.jpg

表紙とピンナップは米倉けんご先生だ~、わーいハート(ファン)

今月号にも日記漫画「今月のこうきさん」掲載させていただいております。


今回はオールジャンルとオンリーという即売会もあるよという
ことで、サンクリとコイルオンリーに行ったときのお話です。
あの時はハードスケジュールだったなと思いましたが
今ほどではなかったです(ぉ
その理由についてはまた次号で。
メロンのK島さんとO滝さん登場。巻末の同人生活とキャラ合わせしようかというお話だったのですが、本人たちの希望で似せる方向で。顔が名前になってるのはメッセの某方の陰謀もといアイディアです。割と似たと思いますがどうでしょう?
作中に出てくる「DLさん」は「Digital Loverさん」のことです。イベント限定の折本「Rough Sketch」がコイル本と聞いて真っ先に行かせていただきましたwイイ玉×ハラ本でしたw
オンリーで瞬殺したのは、部数が単純に少なかったから。
いつも出てた某オンリーだと大体それくらいしか出ないしね。
ジャンル違いで正直侮ってました。
その本は今度の冬の新刊に載せる予定です。
コメントが違うくらいかな?

ファイル 183-2.jpg
それと、巻頭カラー2個目の「川の流れ か。」のカラー部分彩色もさせていただきました

液体少なかったなぁ。
アドリブで透明な汁とかも入れようかと思ったのですが
前回?の単行本のカバー絵の際に「あまり汁をたくさん描かないで欲しい」的な指定を頂いていたのと、編集部ごしに連絡を取る形式で締め切りの時間が少ないときにレスポンスが悪いとキツかった。直接電話ででも打ち合わせできればよかったのですが、本人が希望しない限りは無理なので。
液が少なかったというよりも、書き文字とあってないというのが大きいんですけどね。台詞とか本誌で初めて見たし、トーンの指定も鉛筆ラフだけだったのでイメージと違ってましたしね。
漫画なのに、ただ絵だけ渡されて塗ってくれというのはこちらも気を利かせにくいし漫画の意図が捕らえにくいので難しいですね。
漫画家さんは基本個人作業のみだから、他の方にやってもらうというのに慣れてないから仕方ないのでしょうけど、まぁ、色々妄想しながら塗るボクのワガママなんですけどね。
けど、絵自体が上手いので塗るのは楽&楽しかった訳ですけどねLOVE LOVE

Page Navigation

  • 1 / 1

Utility

Calendar

2007.11
S M T W S F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive