Home > Blog > 【掲載情報】わき☆ねこ(コミックシグマ vol.67)

Blog

【掲載情報】わき☆ねこ(コミックシグマ vol.67)

コミックシグマ(成人向)vol.67にて
日記漫画「わき☆ねこ」を掲載させていただきました。

COMIC SIGMA vol.67

今回からシグマの発売日変わったんですね…(;´Д`)

とうとうこの時が来ました…

そんな訳で最終回!

「続・表紙なヒトタチ」25回、「同人圏熱海防衛線」13回、「今月のこうきさん」19回、「わき☆ねこ」34回、

(数え間違いが無ければ)シリーズ全91話でした。

7年7ヶ月もやってたんですね。
カラー代稿の時1回休み以外はずーっと続いていたわけで、感慨深いものですね~。

ほとんどネームのボツも無く…
1度だけ、イジメに合ってた時に凄く気分が沈んでた時にボツ喰らいました。嫌な人も含んだものを描くのが望ましいというコンセプトでしたのですが、嫌な人間関係を笑えるほどに整理できず描いてみたもののどう見てもつまらなかったので、その時の打ち合わせとは違う話を用意して
一応そのつまらない話を見せてボツを食らって、直ぐこういうのでは?と出して事無きを得ました。あ、嫌な人は社長じゃないですよ。うたた寝したら椅子とか蹴られてイラッとはしてたけど、それがカワイイレベルだったのでww

あんな感じで、誤字脱字以外は
何も言えない感じにしてしまってましたがw

熱海から離れてもこうして連載続けられたのは、皆様のお声のおかげだと本当に思います。
今月の~の時に一度数回のアンケートを見せて頂きましたが、エロ雑誌でのギャグ漫画にしてはソコソコ良い順位に居ました。
熱海編の最後で「アンケートが無いと止める」と言ったので、入れてくださってた方もいらっしゃると思います。

今回なんで終わるの~って声が…あって欲しいと思いますが
理由的にはラスト2コマ目で噴出しの外で言ってる事ですよね。
商業ですからね。

それでも、今エロ漫画描くようになったり、カバー絵彩色やらせていただけるようになったのはコレを連載させてもらってたおかげですからね。
コミックハウス編集部からは「再販の魔女」という二つ名もいただけましたし♪(カバー絵塗った本の再販率が上がる。…まぁ真相は編集うさんが料金払ってまで頼むほど、作家様の実力が高いからだと思いますがw)
しいては、応援していただけた皆様のおかげでございます。本当に感謝しております。

最後は1P使って「俺達の~」をやろうと思ったのですが、
前号で飼葉先生がラストで1Pをやってるので、かぶるのもなんなのと思い、

いつもどおりで終わらすか、回想まとめで終わらすかで迷って
結局両方入れて盛りだくさんで終わらそうという事で。

あんな感じになりました。

最後まで楽しんでいただけたなら幸いです。

20120314143513.jpg<初めと最後。


本当に今まで応援ありがとうございました。

次号のシグマは6月6日発売!みんな忘れないでね!
その時にも表紙に名前出てるようにがんばります(`・ω・´) +
今後もよろしくお願いいたします。

 

拍手レス

>わき☆ねこもいよいよ、ですか…こうきさん長らく乙でした。
私は今月の~の時からの読者ですが、わき☆ねこ熱海編欲しさに表紙写真の載ったシグマ片手に
日本橋のメロンに初めて行ったのもよい思い出です。
ところでマスペットシリーズはどうなるのでしょう?

乙言っていただけたのは、担当さん以外だと初めててです・゚・(つД`)・゚・
ありがとうございます
マスペットシリーズはシグマを干されたわけではないので、
単行本にまとめられるまでは続きますよー
……に頑張りまする~

Comment

来週標準

こんにちは。お久しぶり。

久しぶりに来たら、もう連載終わりとは・・・(´Д`)
長い間お疲れ様でした_(._.)_

by 登場人物の一人よりw

  • URL
  • 2012.04.29 22:28
わおん

今月末から何を買えばいいのだろう…とちょいと不安になってます。
ペンクラでの連載開始からタイトルの字体がかわらずいけたのはすごいなぁって思います。

  • 2012.05.28 10:42
こうき くう

来週標準さん>

長いようで短い7年半でした。

わおんさん>
編集さんの気まぐれ企画みたいなものでしたからねぇ。
内容もほぼ一人で決めてた(というか、担当さんに話す世間話をそのまま)

ここまで連載続いてた事自体奇跡でしたw

  • 2012.07.24 13:11

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.04
S M T W S F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive