Home > Blog > 【彩色:成人向】カラー漫画彩色補助(超!桃尻勉強法)

Blog

【彩色:成人向】カラー漫画彩色補助(超!桃尻勉強法)

コミックシグマ vol.49(成人向)にて
一河のあ先生の巻頭カラー漫画「超!桃尻勉強法」(4P)の彩色補助を
させていただきました。



ファイル 686-2.jpg
ここまで塗らせていただき、ソレ以上の仕上げなどは一河先生がされておられますので、今回は補助です。

個人的に自分の担当した部分はちゃんと責任もって仕上げまでさせていただきたかったのですが、
リテイクを出すのをはばかられたのか、仕事に責任を持てない無責任な根性なしと思われているのか
ボクの実力ではコレ以上の成果は望めないと思われたのか(一応グラフィッカー歴10年で商業絵かき歴より長いですがw)、
原画を見ただけで作家様の指定してないパレットや仕上げ具合のご要望まで見抜けなかったのが駄目だったようです。
なんだかんだで絵は作家様のものなので、HPとかに絵がある場合はなるべく合わせるようにとか、他の作家さんの塗方みたいにされたいといえば、合わせる方向にするのはグラフィッカー的には当たり前なのですが、絵かきさんから見ると変わった事というか変な事みたいですね。普通は自分の塗りは1つなので。今回の場合のような特に要望・指定がなく、最近のご本人の絵も無い場合はとりあえず、自分でみた原画に合う色で塗りやすいように塗ってしまうんですけどね。一応グラフィッカーとしての仕事魂をもっているので、無断で弄られるくらいなら10回リテイク出される方がマシと思うメンド臭い奴なので。まぁ直されてて勉強になるなーと思ったことも多々ありますけどね。勉強になるのとそうでないのは弄られ箇所が根本的にちがいますけどね。どちらにしろ自分の未熟さに打ち拉がれるわけですがww

なんにせよ、人様の絵を塗るのは好きなので
絵かきにもなりたいけど、グラフィッカーは辞めたくないなぁと
思ってしまうわけですw

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive