Home > Blog > NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary 乙!

Blog

NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary 乙!

ファイル 499-1.jpg

ライブの筋肉痛が直った途端に喉風邪ひきましたorz
イベントごとの後は8割の確立で身体にガタがくる気がします。
要するにいつもの事なんですけどね。
同時に来なかっただけ由とするところですか?

絵の大きいのはこちらからどうぞ↓

それはさておき、スパソニ参加の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!
開演時間回っても入場が始まらなかった時はどうなることかと思いましたが、無事?開催されてよかったです。


以下セットリスト(Efinさんよりお借りしました)と+個人的感想とか(長文注意)


■開幕前
物販やスマガSPの宣伝の間に声優さんのおめでとうコメント
・緑川光さん
・伊藤健太郎さん
・鳥海浩輔さん
・喜多村英梨さん

パンフに杉田さんの名前があったのでフリーダム杉田なコメント期待したのですが出ませんでした。残念。
ちなみにパンプに載ってた声優さんはライブ中や曲間のショートムービー(書き下ろし)で声を当てた際のキャストでした。


○白石稔こと天の声のオープニングナレーション
注意事項とか。
いつもはジョイさんの役ですが、今回は白石さんが担当。
「天の声」っていうと「スッキリ!」を思い出します。

○ニトロくんによる開始遅れのお詫び

■1st stage「生アフパライブ 10年ありがとう! すぺしゃる」

[01] 最狂広報!ジョイまっくすのテーマ
 ジョイまっくす(アフロプラスパラダイス#1収録)

・ジョイ+2人(アフロダンサーズ・でもアフロじゃない)のロボットダンス!
そういえば、ジョイの日記に鏡ばりの部屋の写真とか載ってたね。
そして、息切れのジョイさんに酸素と言ってパッケージ不明なボンベ缶を渡すニトロくん。
お約束でヘリウムガスなんだけど、ほぼ声変わらないwwwが台本通りの進行でw

・ジョイさんの衣装は神様(幼女)バージョン。あと頭に「10」というキラキラバッチで髪を留めてました。

○5pb.の偉い人、志倉千代丸登場。俺様な人でした。
・5pb.×Nitro+の新作Steins;Gate紹介。
原画はブラック★ロックシューターのhukeさん
塗りもhukeさんにあわせているようで、面倒(笑)な塗り方。
ニトロで塗るのかな…?

・「Steins;Gate」主題歌はいとうかなこで!という話。直接交渉の方向でww

○ショートムービー・梨深視点からの語り

[02] Find the Blue 【いとうかなこ】
 CHAOS;HEAD(PC版主題歌)

[03] fake me 【いとうかなこ】
 CHAOS;HEAD(XBOX360版)

・スーパー5pb.タイム!と言うことで引き続きファンタズムのFESこと榊原ゆいさん登場!
トークは無しで歌のみ。
ぶっちゃけ前日にスマガSPやってたので歌声なのに日下部に聞こえてならなかった。

[04] 密教の首飾り~グラジオール列王記邪心編より~ 【FES/榊原ゆい】
 CHAOS;HEAD

[05] 罪過に契約の血を/磔のミサ 【PHANTASM『ファンタズム』(FES/榊原ゆい)】
 CHAOS;HEAD

[06] 嘆きのアラベスク 【PHANTASM『ファンタズム』(FES/榊原ゆい)】
 CHAOS;HEAD

○村正PV
村正はどうやら塵骸の時みたいにOPにアニメ入るッぽい!いいぞもっとやれ!!

[07] 疼(UZUKI) 【VERTUEUX(Ken1・HIDEKI)】
 村正(挿入歌)

・カリキュラ×Ken1さんのキラルではおなじみ?な2人(組?)での新ユニット「VERTUEUX」
そんなカッコイイ歌をキラルだけじゃなくニトロにも!ってことで新作に挿入歌担当!

○「沙耶の唄」アメコミ化
アメリカ人に売り込んで実写映画を作ってもらおうという腹です。
そんなわけでアメリカの方々に受け入れやすい絵にしていただいたところ…まぁリアル系ってことで。
ボクはこの程度ですんだならいいんじゃね?とおもいますが。
後日ニトダイでも取り扱い予定ですが、当然英語です…。沙耶以外は名前変わるのかな…。

・むこうの監督さん?たちからコメント映像が送られて来たのでそれも流れたのですが画面反転+真っ赤処理www
これが来たままの素材でむこうの方々の演出だそうです。

○ショートムービー・逃げるアキラとケイスケ。それを追うのは…!

というわけで、処刑人・キリオ役の小西克幸さんと同じくグンジ役の谷山紀章さん登場。
一際テンションの上がる腐女子の皆様。
と司会のニトロ君、ジョイさん、進行の天の声・白石さんでトーク開始

・書き下ろしのミニドラマの生アフレコ。キリオとグンジがトシマで初めて会ったときのお話。
チョイ(ビトロの手下)役でジョイ。ちゃんとサムネイルの顔がジョイwww

[08] GRIND 【カリキュラマシーン】
 咎狗の血(PC版主題歌)

[09] When The End 【いとうかなこ・ワタナベカズヒロ】
 Lamento-BEYOND THE VOID-

[10] I'm in blue 【Pale Green】
 sweet pool(OP)

[11] Prove my love 【Pale Green】
 sweet pool(ドラマCD用新曲)

[12] Miracles may 【いとうかなこ・ワタナベカズヒロ】
 sweet pool(ED)

○スーパーキラルタイムも終わり、続いてはファントムタイム!
アニメ版ファントムの声優さん4名(入野自由さん、沢城みゆきさん、高垣彩陽さん、千葉一伸さん)
と司会のニトロ君、ジョイさん、天の声・白石さんでトーク。

・腐女子の方々は入野さんにモエモエ。「ミユー」ってそうか自由と書いてみゆと読むのか。
ボクは生 沢城さんにキュンキュンしてましたw

・ジョイさんの衣装はアニメ版ファントムのエレン制服バージョン。
アニメ版とゲーム版は第3部も衣装のデザインが違うんですわww

・ファントムを知らない方々の為に放映の終了している第一部の総集編。
ツヴァイの行動に嫉妬するキャルこと沢城さん。
アフレコ中もそんな感じらしいwww

・そして、影の薄かったサイスマスターの為に彼の変態ッぷりをまとめた
「美しきサイス=マスター(テレビ東京系列にて放映中)」が上映!
最後には撃たれたり怯えたりするオチ付き。

・第一部では出番の無かったキャルですが、来週放映分の動画(声無し)を含めた
第二部予告画像。

・そして、DVD1巻の告知。開場予約(アニメイト)特典としてサイン入りポスターがもらえたり
あと特典のピクチャードラマのイラスト公開。
実はコレに関してちょっと協力させていただいているので、3枚出た内2枚は知ってたりwww
名前出るようなので、詳細は発売したら書きます。


[13] 地獄の門 【ALI PROJECT】
 Phantom~Requiem for the Phantom~(アニメ版ファントムED)

・生アリプロは凄かった。なんかもうアリカ様と呼ばざるをえないね。
あとバックダンサーの方々もスゲーセクシィ。…けど、男だよな…?


○10~15分の休憩
アバウトwwwwまぁ、花道の真横に居たボクは動けるはずなかったですが。


■2nd stage「NITRO MEMORIAL LIVE!」

○ショートムービー・アインの独白

[14] Promised land 【HASSY】
 ファントム -PHANTOM OF INFERNO-

[15] SILENCE 【HASSY】
 ファントム -PHANTOM OF INFERNO-

・久々のHASSYさん。今日はスカートじゃないんですねww

○ショートムービー・ヴィムの語り(だったけ?)。
インターフェイスも二挺拳仕様で。

[16] さめない熱 【ワタナベカズヒロ】
 天使ノ二挺拳銃

[17] 創痕 【ワタナベカズヒロ】
 刃鳴散らす

・ここで「10周年めでたい→乾杯しようぜ!」ということで↓

[18]Brindiamo!~俺たちに乾杯 【ワタナベカズヒロ】
 続・殺戮のジャンゴ-地獄の賞金首-

・ちょっと口笛不調?けどOKっす!

○ショートムービー・宇宙船からの奈津美語り

[19] 青い記憶 【いとうかなこ】
 "Hello,world."

[20] 涙尽鈴音響 【いとうかなこ】
 鬼哭街

○ショートムービー・フミノリ語り。沙耶との思い出。そして悪夢として目覚める

[21] 沙耶の唄 【いとうかなこ】
 沙耶の唄

[22] 孤高之魂魄 【いとうかなこ】
 塵骸魔京

[23] とある竜の恋の歌 【いとうかなこ】
 竜†恋[Dra+KoI]

・ここでかなこさんが「リングで~」なんたら言って↓に繋げた気がしたんだけど、なんだっけ?

[24] RISE ON GREEN WINGS 【いとうかなこ】
 機神飛翔デモンベイン

○ショートムービー・襲われるロメオ、敵を討つべく戦いにいくアンナ。
だがその敵は吸血鬼ハンター・ヴェドゴニアだった!
まさかの月カルとヴェドのコラボレーション

[25] WHITE NIGHT 【小野正利】
 吸血殲鬼ヴェドゴニア

・ここで一旦トーク。小野さんの担当の歌はハードなのが多いからね。
ここで女子は声援を送ると小野さんに喜ばれます。

最近娘さんに駄目出しされるとか。とーとと呼んでもらってるとか。
そして前回に続き今回もモニターのカンペを見ながら歌うのを予め断る小野さんww

[26] 月下に捧ぐ 【小野正利】
 月光のカルネヴァーレ

○ショートムービー・テリオンVS九朗!今日楽しませるのは会場のみんなだ!

・白ジャージにサングラスの生沢さん登場。今日も腹筋がまぶしいぜ!
「ROCK YOU」で場を盛り上げます。

[27] HOLY WORLD 【生沢佑一】
 斬魔大聖デモンベイン

[28] Evil Shine 【生沢佑一】
 機神咆吼デモンベイン

○ショートムービー・ゲルトやヘルマンとかの映像流れてて、誰語りだったか…?

[29] デタラメな残像 【GRANRODEO】
 ブラスレイター

・腐女子の皆さんがやけに興奮してると思ったら、「GRANRODEO」達って処刑人の声優さん2人だったのね。
全然忘れてた。

○GRANRODEOの2人をそのままに栗の子と美郷あきさん、と
女性2人とおそろいっぽいピンクのヒラヒラドレスのジョイさん。

[30] unripe hero 【栗林みな実】
 ブラスレイター

○ショートムービー・ジョセフの若いころ動画で語り

[31] sad rain 【美郷あき】
 ブラスレイター

○ここでスマガのタイトル画面の曲が流れて白石稔さん登場。
続いて司会の2人とOP担当のSwinging PopsicleとQubeのShivonneさんも登場
ジョイさんは神様(幼女)バージョンに戻ってます。

・スマガスペシャルでは白石稔の生き別れの兄(笑)こと、
いちごみるくさんが声を担当する宮本武のイメージソングを
白石稔さんが歌ってるのですが、今回は歌わないとのことで。
ちなみに、ボクはその前日にそのルートはプレイ済みだったのですが熱い歌ですよ!
ゲームだと1番までなのですが3番まであるとか。その上3番は白石さんのアドリブだとか。
サントラの発売は1ヶ月後ですね。それまでのお楽しみです。

・ここでニトロ君が残り3曲と言っていたのですが…

[32] Perfect Loop 【Swinging Popsicle】
 スマガスペシャル(OP)

[33] (a)SLOW STAR 【Swinging Popsicle】
 スマガ(ED)

[34] イデアイズム 【Qube】
 スマガ(ED)
・ボーカルのShivonne(シボンヌ)さんはミラ カラーの真黄色衣装!
ライブ慣れしてますねぇ。

[35] あくびの戦士がふぁ~ 【大槻ケンヂ】
 スマガ(挿入歌)

・大槻ケンヂトーク!
どうやら、12時入りで出番が遅いと言うことで「てもみん」で揉まれて来たそうです。
だがしかし!会場に来ると超満員の人が!!
これはどういうことだ!俺もこの市場に混ぜてくれ!俺も仲間に入れてくれ!!
だから俺たちは「俺ら」と言うことで↓


[36] GO!俺ら 【大槻ケンヂ】
 スマガスペシャル(挿入歌)

・って残り4曲だったじゃん!いや全然OK
さすがにまだコレが出るまではプレイしてなかったので、ノリは勢いだけで。

・アンコールは途中から真ん中あたりで「ニトロ」に変えてる人が居ましたが
まぁスルーしてアンコールと言ってました…(ぉ

■アンコール

[37] BLAZE UP 【いとうかなこ】
"Hello,world."(OP)

・予想通り!NSSではアンコール定番ですね。

○6月17日いとうかなこ御入籍!!祝!!!
ココで言う為に秘密にしていたそうですよ!
お相手はニトロでお歌を歌ってたから出会えたクリエーターさんということで。
なんにせよおめでとー!!!!!

[38] STILL 【いとうかなこ】
 咎狗の血(ED)

[39] 機神咆哮ッデモンベイン! 【生沢佑一】
 斬魔大聖デモンベイン(挿入歌?)

・そして生沢さん登場!!
あのフードとサングラスはシュリュズベリィ先生コスですね、解ります。

○村正ムービー・主題歌担当は「小野正利」!!

[40] MURAMASA 【小野正利】
装甲悪鬼村正(OP)

・おぉぉもう熱いね、すばらしいね。やっぱり小野さんでしたか。
村正はBGM・和風、歌・カッコイイで攻める感じ?

○エンディング、みんな(一部お帰りになりました)でご挨拶。

そんなわけで、熱い7時間?でした。
なんかメモリアルライブの後半から訳わかんなくなってました。
腕もあんなに振り上げられていられたのは予想外。
声もすげー張り上げてたし。
その代わりあんまり飛ばなかったかな。狭かったし。
けど、腿とか筋肉痛。ヒョウコヒョコ動いてはいたのか?

そこまでパワーが出たのはライブの神的なものが下りてきたんだと思う、きっとひらめき


実を言うと、前半ちょっとライブに来たのは後悔してました。
というのも、人を押しつぶす勢いで押してきたり、割り込んだり、人の荷物を蹴飛ばしたり、ちょっと髪に触れた程度でにらみつけたり……と人が密集する場所ですからある程度の不具合は
仕方がないとはいえ、度を越えた心無い行動をする人と仲間なのか…と思うと結構悲しくなって来たりで。

と、悲しくなってばかりはしょうがないので、隣に居たはずの後ろ流されてたツレのトコロに後ろに居た2人に声をかけて(聞こえてたかは怪しいですが)場所を変わってもらい、加えてファントムが始まる前に目的を見終え抜けた何人かのおかげもあってか
新しい場所の周りでは荷物を蹴る人も居ませんでしたし、当たってしまってもお互いスミマセンなジェスチャーでしたし
少し押されたりもしましたが許容範囲で、ライブを楽しめました。

人気が高まれば色んな方がファンになって、よくも悪くもあるようで。
ひとりよがりで周りを気にせず楽しめる方もいらっしゃるようですが、成人向のゲームが元にあるわけなので
NSS初回から参加しているファンとしては中身も成人の方に来ていただきたいなぁと願います。
いわゆる「ニトロユーザーに悪いやつは居ない!」と断言したい…。


ところで、このライブ参加者で
ニトロ+キラルのゲームは全タイトルを一通りプレイ済み
+ブラスレーターを全話観た
はどの位いるのかなぁ…。
あ、ボクはキラル盛が未開封なだけで(買ってはある)他のタイトルのはやったことありますww
一部全クリアはしてませんがww


と、まだ風邪全快でないのでそろそろ寝ます。
早く直さねば…締め切りは変わらないんだぜ?
あと色々レスポンス遅れてる方々ごめんなさいドクロ
休みつつ仕事進めるので手一杯…早く健康にならねばww

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

Utility

Calendar

2024.05
S M T W S F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Recent Image

Recent Trackback

Re:かおるんるん♪
2023.05.13 15:49 from ブルガリ プールオム 100ml 定価

Archive